SSブログ

あなたもパイロットになれますか? [├雑談]

パイロットになるための適正試験で、こんなことをすると聞いたことがあります。

それは、「その場足踏み」

目をつぶってその場で足踏みをするというものです。

当然位置が動かなければ動かないほど、パイロットの適正アリということになります。

 

友達同士でちょっと試してみると、

とっても面白いことになります。

 

カモ適当な友人を1人選び、「パイロットの適正を見てあげる」と切り出します。

もっともらしく上の内容を説明し、その場足踏みをやってもらいます。

手を大きく振り、足も高く上げるように言うと尚良いでしょう。

足踏みの回数は、100回位が適当でしょう。

場所は、公園などの車が通らない、でも

他人がいっぱいいる

場所がベストです。

そして、目をつぶり、足踏みを始めた途端…

 

 

 

 

 

 

 

みんな隠れてしまうのです。

(人選とフォローはくれぐれも慎重に!)

 

 

ちなみにオイラは今までに1度も実行したことはありません(未遂はありますが)。

だって人間関係を壊したくありませんから。

酒の席のバカ話に留めてます。

大笑いする飲み仲間たちの中にも、さすがに実行した人はいないようです。

オイラの呑み仲間にあるご夫婦がいます。

このご夫婦、呑み会でとんでもないバツゲームをやるやらせるのが大好きというトンデモご夫婦です。
(ビールにイカのしおか●と、●ヨ●ーズを入れて一気飲みとか)

そのご夫婦にだけはこれからも絶ッッッ対に教えないつもりです。

 

だってオイラよく負けるし。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

chi-hiro

もしかして、もぅ知ってるかもよ!
だって、わたくしも知ってるよ。
これとはちょっと違ぅけど、背骨のまがり具合を実験するのをTVでやってたよ。
目をつむって前に歩くんだけど、真っ直ぐに歩けなくて大笑いするの。
これなら一人でもやれるから、とりさんもやってみそ。(笑)
この記事更新したの朝やんねぇ。
朝から○ネタ!(これこれ!)
by chi-hiro (2006-04-12 10:35) 

とり

ちひろさん
それ、オイラも見てました。
背骨が曲がってると、足踏みの位置がズレていくんですよね。
パイロットの適性検査では、足踏みによって確か平衡感覚の機能を見るんだと思いました。
ということは、平衡感覚はバリバリあるのに、背骨が曲がってるせいで「適性なし」と見られてしまうこともあるんですかね??
夜はすぐに眠くなってしまうお子ちゃま体質なもので、朝ブログを書いてることが多いです。
コメント&nice! ありがとうございました。
by とり (2006-04-12 21:13) 

マリオ・デ・ニ-ロ

キャハハハ....!
こういうお話がポンポン出てくるとりさんにnice!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-04-12 23:21) 

とり

アスランマリオさん
いや~ちょっと調子に乗りすぎてしまいました。
いつも真面目なオイラとしたことが(マテ
今は少し反省してます。
コメント&nice! ありがとうございました。
by とり (2006-04-14 06:21) 

とり

四音さん
nice! ありがとうございました~。
by とり (2006-04-20 22:32) 

とり

catenamasさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-01-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0