SSブログ

ブログ2周年 [■ブログ]

常連さんは、一瞬「…アレ?」と思われたと思います。

スキンを変えました(見れば分かるって)。

 

本日から3年目に入ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

とり。

 

 

正直こんなに続けられるとは思いませんでした。

見に来てくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 


 

それからスキンのことなんですが。

多分HP作成からすれば、ブログのスキンいじりはずっと簡単なのでしょうけれど、

初めてのことだったので、それはそれは苦労しました。

フォントや罫線のカラー、ピクセル数など細かく指定できるのですが、

ブログタイトルの文字と、記事タイトルの文字のカラーがどうやっても変えられませんでした。

1番目立つ文字がこういう色なので、他の色はこれを基準にせざるを得ず、

全体的にカスレた感じになってしまいました。

おかげでイメージ画のとりの絵が浮く浮く!

いっそとりの絵もやめようかと思ったのですが、アクセントということで。

 

スキンは変わっても内容は今までと変わりませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いします~


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

bitamin2003jp

「祝,満2年 おめでとうございます・・!」
3年突入すばらしい!石の上にも三年・・?違ったか~な・・?
PCの上にも三年・・さえる文章、センスある写真。かげながら
応援しています。
by bitamin2003jp (2007-05-19 08:38) 

アスキ

オメデトウゴザイマ~ス。
ぼくもこのブログにお邪魔して1年になろうとしています。確か去年の7,8月だった気がします。
これからも3年は当たり前。5年、10年と続けていって下さい。(10周年の頃には僕は21か・・・)これからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m
by アスキ (2007-05-19 11:15) 

tooshiba

まる2周年おめでとうございます。
ますますの飛躍をお祈りしています。

>ブログのスキンいじりはずっと簡単なのでしょうけれど
私の場合には、ですが、そんなことはなかったですよ。
うちも独自ものに切り替えていますけれど、それはそれは苦労しました。笑
で、「これでいい!モウヤメタ」というところで止まっている次第。

>ブログタイトルの文字と、記事タイトルの文字のカラーがどうやっても変えられませんでした。
そうでしたっけぃ?うち、弄ってますよ?ということで探してきました。

記事タイトルは
「.articles-title」
を探してお試し下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/blog-help/css_tag
に記述があります。
ブログタイトルは
リンクになっているので、リンクの色を変えてみられてはいかがでしょうか。

タグ一覧なんか眺めていたら、むらむらしてきました。苦笑
by tooshiba (2007-05-19 11:38) 

こちらこそ、よろしくお願いします~。
by (2007-05-19 11:57) 

masa

3年目に突入おめでとうございます。
最近とりさんのブログに出会って
楽しく毎回読ませていただいてます。
これからも、よろしくお願いします!
by masa (2007-05-19 12:47) 

おすぷれい26

いつも読ませてもらっています。これからも楽しませてください。
by おすぷれい26 (2007-05-19 13:20) 

北宇のピューマ

3年目突入おめでとうございます!
私が楽しいPCライフを送れるのも、とりさんのブログが有っての事です。
これからも全国制覇に向けての「空港探索」と、ジャンルを超えた楽しいお話楽しみにしています(^O^)V

ちなみに私はこのブログの一番のアクセントともいえる「とりの絵」大好きですよ!出来ればこれはずっと変えないでホシイですね。
by 北宇のピューマ (2007-05-19 21:40) 

ひろ茶

おめでたいですね!!!!!
これからもちょくちょく覗かせていただきます。
スキンの変更って意外と難しいですよね。特に色の調整…
僕もスキンいじってみたのですが、背景と合うような文字の色がなかなか
見つからなかったりで、結局画像のほうをいじるしかなくなるんですよ(泣
by ひろ茶 (2007-05-19 21:53) 

しまふくろう

何となく変えた、しまふくろうと違いとりさんの性格が
表れているみたいに思います。
相変わりませず、四音ともどもよろしくお願いいたします。
by しまふくろう (2007-05-19 22:47) 

ジョルノ

3年目ですかー。祝!!ですね。
この勢いでこれからも空港ネタをバシバシお願いします。
楽しみにしていますよー(^o^)
by ジョルノ (2007-05-20 01:20) 

マリオ・デ・ニ-ロ

3年目に突入!おめでとうございます。
スキンもさりげなくRJTTが入っているなど、とりさんらしくてnice!です。
こらからの楽しい記事をお待ちしております。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-05-20 03:00) 

ccq

よく見たら羽田。なるほど。
by ccq (2007-05-20 08:19) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■bitamin2003jp様
どうもありがとうございますm(_ _)m
次は丸三年目指します。

■アスキさん
そうか、アスキさんが来てからもうそんなになるのか~
本当に早いですね。
これからも宜しくお願いします。

■tooshibaさん
tooshibaさんのブログのスキン、あれは止まっている状態なんですか。ブログ画像に使っている車体と同色のカラー使ってて、カッコイイですよ。(^^)b
確かHPもやってるんですよね?それでもてこずりましたか。やっぱり面倒なものなんですね。
カスタマイズのやり方、丁寧に教えていただいてありがとうございます。
後で挑戦してみます!┏oペコッ

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■こけもも:さん
どうぞ宜しくお願いします~m(_ _)m

■masaさん
こちらこそ、masaさんの八重山レポ、楽しませていただいてますよ~
ところで当ブログ、ここ2カ月ほどすっかり沖縄一色でしたが、これから徐々に本来の濃いィヒコーキ系ブログに戻る予定です。よろしければ今後ともどうぞ宜しくお願いします。

■おすぷれい26さん
ありがとうございます。
ほとんど見るだけになってしまってますが、オイラもおすぷれい26さんの記事、楽しませて頂いてます。

■北宇のピューマさん
ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
とりの絵を好きと言ってくれる方がいるとは思いませんでしたよ。
ありがとうございます。じゃあ、やっぱり残すことにします。

■hirochaさん
んー。本当に難しいですね~。推奨されているカラー、沢山あるようで意外とそうでもなかったり。。。

■しまふくろうさん
いえいえ、しまふくろうさんのブログタイトル画像、オイラ好きですよ。
オイラのはとにかく羽田の画像をつかうことありきで他が犠牲になってますから。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

■ジョルノ飛曹長殿
ありがとうございます。ご期待に沿えるよう頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

■アスランマリオさん
今までずっとアスランマリオさんと同じスキンでしたが、どうしても羽田を使いたかったんです。(^^;
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

■ccqさん
おお、よく分かりましたね。
まだ第2ターミナルがない頃の古い奴です。
by とり (2007-05-20 09:42) 

コスト

おめでとうございます☆
僕のブログは2年経ってないんで、ブログ歴だと先輩です、
まだ昔の記事も見尽くしてないんで、一覧表が上がった時は古いのも観ていきます。今後も頑張ってください^^
by コスト (2007-05-20 11:33) 

Tripleseven

3年目突入おめでとうございます。
親しみの湧く文章に惹かれ読み始めましたが、今後も頑張ってください。最近ちょっとコメントはできていませんが、楽しませてもらっています。
by Tripleseven (2007-05-20 21:47) 

torakki

おめでとうございます~♪
これからもいろいろ期待してます~♪
by torakki (2007-05-21 01:02) 

ハイマン

こんばんは~
3年目 すごいモチベーションですね!
おめでとうございます。
私は1年でもうのんびりモードです^^;
by ハイマン (2007-05-21 01:26) 

とり

■コストさん
ありがとうございます。
昔の記事も見るですか!(@Д@)そういえば古い記事にもコメントいただいてましたね。恐縮です。
ぼちぼち見てやってください。

■Triplesevenさん
ありがとうございます。嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

■torakkiさん
ありがとうございます。いろいろ頑張ります~。

■ハイマンさん おはようございます。
ありがとうございます。
アハハ、オイラは最初からのんびりですから。(^^;
by とり (2007-05-21 06:53) 

まさ

こんばんは^^
我が家ももうすぐ3年目突入です。とりサン家はほとんどスタイルが変わってないですよね。それに比べて我が家は・・・以前のほうが少しはマシだったみたいで、ゆとり教育の弊害か月日を重ねるごとに低脳化しているような気がしますorz
とりサンを見習わないといけませんですな^^
by まさ (2007-05-21 18:33) 

とり

まささん こんばんは^^
おお、同じ時期に始めたのですね。
>スタイル
いえいえ、当初は「オイラは書きたいことだけを書く!馴れ合いはセン!」と考えてたんですよ。今じゃゆるゆるです(^^;
まささんの独自の鋭い目線からの記事、毎度目からウロコです。
by とり (2007-05-21 20:00) 

カンクリ

☆3年目突入、おめでとうございます☆

ほぼ同じ頃開設したんですね♪ お互いに末永く頑張りましょうね~!
これからもどうぞヨロシクお願いします。
スキンもとりさんらしくてイイ感じです。(^^)v
by カンクリ (2007-05-21 23:22) 

とり

カンクリさん
ありがとうございます☆
少しカンクリさんのが先輩ですね。
せっ、先輩いいいぃぃぃ~=(⊃゜Д゜)⊃
これからもカンクリさん目指して頑張りマス。
by とり (2007-05-22 22:05) 

catenamas

あらあら、もう3年ですか。僕もとりさんと同時期に始めたのでそれくらいですね。これからもよろしくお願いしますね。
by catenamas (2007-06-02 02:00) 

とり

catenamasさん
すみません。気がつくのが遅れました。
同時期に始めたのですね~。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by とり (2007-06-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0