SSブログ

ソネフォト始めました [■写真]

2010/10/10追記:ソネフォトサービス停止しました。

このたび、catenamasさんからお誘い頂き、tooshibaさんからはお勧め頂いていたソネフォトを始めました。

オイラが撮った最初期のデータから、まあ許せそうなものを順に修正し直して

ちょっとずつアップしていきます(テストで新しいのも入ってますけど)。

これまでブログに載せた写真が多くなると思うのですが、

「空港探索」というタイトルでは出しにくい写真も無節操にアップしていきます。

主に食べ物系ですが。

サイドバーにスライドショー貼りましたので、宜しければおいでくださいませ~

 

↓以下グダグダと。  


正直ソネフォトはまったくやる気ありませんでした。

写真が主なだけあって、流石にみなさんどなたもすんごくお上手です。

オイラごときの写真を載せるのは気が引けるというのが一番大きいです。

それから、アップできる写真がブログと比べて小さくなります。

ブログでは(オイラが使っているスキンでは)横幅が最大680ピクセルの写真をアップできます。

200KB以下という制限はあるものの、縦は結構長くすることができます。

ところがソネフォトの場合、アップできるのは「長辺が500ピクセルまで」という制限がつきます(有料サービスだと、オリジナルサイズで保存可)。

オイラは1枚の写真にあれもこれも入れてしまい、絞り込みが苦手です。

写真のサイズを大きくしてその辺をごまかそうとしているので、これはきついです。

でも本当に上手な方はサイズがうんと小さくても素晴らしく美しい写真を撮られるんですよね。

例えばccqさん(突然名前を出して申し訳ありません)。

始めたばかりのソネフォト、これからどうなるかわかりませんが、

ともかく小さくても見られる写真が撮れるよう、修行のつもりでやりたいと思ってます。 


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

miffy

ソネフォトもはじめられたのですね^^
後で拝見してきます。
by miffy (2007-10-29 16:08) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■イッキさん
nice! ありがとうございます。

■miffyさん
お越し頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
by とり (2007-10-29 20:53) 

フォト拝見しました☆
by (2007-10-29 20:56) 

コスト

おおー。すごいサイドバーにフォトが!
アメリカだーって見てたら、・・オチがソーキソバ(笑)
なんでやねん!笑っちゃいましたよ^^
by コスト (2007-10-29 21:18) 

カンクリ

また一つお楽しみが増えましたね♪
by カンクリ (2007-10-29 21:42) 

tooshiba

えーと、お誘いしたと仰いましたが、自分は参加していません。ソネフォト。

お勧めはした覚えがございますが。

写真家とりさんの第一歩ですね!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ああ、どんどんとりさんが遠ざかっていくうー・・・
by tooshiba (2007-10-29 21:53) 

ひろ茶

スライドショーなんかも出来るんですね。
ちょうどアメリカのものが表示されていました。
摩天楼、やっぱりかっこいいっす!!
僕もblog画像だとアップロードが一枚ずつなのが面倒で、
ソネフォトを最近使い始めたんですが、
他の人に公開されるのはやっぱり恥ずかしいです(笑
by ひろ茶 (2007-10-29 23:51) 

masa

ソネフォト早速見ました。
どれも芸術作品ですね。
絞り値とかシャッタースピードとか出るので
参考にさせていただきます。
by masa (2007-10-30 21:47) 

ジョルノ

懐かしい写真が色々出て来て思い出しますね。(^_^)
私もやっているんですが、そんなに気合い入れてません。(汗)
みんなうまいですよねー(^_^)私ももっと精進せねばなりません。
by ジョルノ (2007-10-30 22:22) 

とり

■夢空さん
早速ありがとうございましたm(_ _)m

■コストさん
アハハ、あれはですね、狙ったわけではなく偶然です。
アップした最新の10個が出る。とかそういうやつです。
オイラとしましては、カオスっぷりが伝わればそれでオッケーです^^

■カンクリさん
どうなるか分かりませんが、ともかく修行のつもりでやってみます。

■tooshibaさん
Σ(゚Д゚;) 確かに「誘う」だと、「一緒に行こう」とか、「こちらにいらっしゃい」とかですよね。言葉を間違えてました。修正しました~。^^;

■ひろ茶さん
おお、ひろ茶さんもやってますか! 結構皆さんされてる方多いですね~。
>一枚ずつ
ブログでも10枚まとめてアップできるようになってますよ。

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■オデコさん
nice! ありがとうございます。

■kenjiiさん
nice! ありがとうございます。

■masaさん
そんな、やめてくださいよ~^^;
>絞り値とかシャッタースピード
分かる人にはオイラの素人丸出しがバレバレなんだろうな~><
我流もいいとこなので、参考になんかすると大変なことになりますよ!

■ジョルノ飛曹長殿
>懐かしい写真
確かにそれはありますね。
仰るとおり、みなさんため息が出るほど上手です。
ジョルノ飛曹長殿が精進したら、一体どうなっちゃうんでしょう??
by とり (2007-10-30 22:31) 

えっ!?…
ソネフォトって、そんな大層な場所だったのか… ( ̄〇 ̄;)
無知なオイラは、そんな事とはつゆ知らず、(無料で)使えるものなら使ってしまえー! みたいなノリで数ヶ月前から写真アップしています (^o^;)
まあ、オイラの場合、ブログのアクセサリー要素が強いのですけれど… f^_^;
またゆっくり拝見させてもらいますね (^_-)☆
by (2007-10-30 23:05) 

ソネフォトはちょっとやった事があるのですが、「フォト」と銘打っている割には、小さい画像しかアップできず、その割にはガチャガチャと画面が動いてわずらわしいので、結局出入りしなくなってしまいました。期待していただけに、残念な気持ちだったのを覚えています。
by (2007-10-31 01:12) 

とり

■くずさん
おお、くずさんもされてましたか。
どうとらえるかはそれぞれですが、そんなに構えずにやった方がいいかもしれませんね~。
是非お越しくださいませ~

■アスランマリオさん
nice! ありがとうございます。

■こけもも:さん
こけもも:さんもされてたのですね~
>小さい画像しか、ガチャガチャと
同感です。
使い勝手が分からずにおります。
一応「小さくても見られる写真を撮るための練習をしよう」と思ってますが、大きい画像もアップできるようになって欲しいです。
by とり (2007-10-31 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0