SSブログ

中部 車中泊 その4 [■旅行記]


Ⓐ道の駅 天竜相津花桃の里→Ⓑ浜北滑空場→静岡空港へ


 

6:50 起床。

車中泊の時は、明るいうちは目いっぱい動き回って、すっかり暗くなり、

眠くなりかけてから行き当たりばったりで道の駅を探します。

なので、いつも朝起きてから、「ああ、こんな道の駅だったんだ」というパターンです。

上は、起き出して、ぼーっとしながら、「ああ、こんな道の駅だったんだ」と写真を撮ったところです。

2日連続8時間睡眠でした。

以前は車中泊で5時間も寝ると、もう早く動きたくてウズウズしたものですが、

今回はまだまだいくらでも寝てられそうです。

…年のせい?? 疲れ??

道の駅のすぐ横はこんなでした。

おんじです。

「おんじ」について詳しくは、夢空さんのブログをご覧くださいませ  

7:50 静岡県の浜北滑空場到着。

まずは河川敷で腹ごしらえ。

昨晩買った半額の弁当をムシャムシャ。

滑空場に近づくと、残念ながらまだグライダーは飛んでませんでした。

ただしご覧の通りで、滑走路にグライダーを入れる入り口の正面に車が一台止まっており、

高いアンテナを立て、発電機を動かしてました。

グライダー関係者が先に来て準備を始めているのかと思い、撮影の許可を求めようとしたのですが、

お聞きしたところグライダーとは無関係の方で、趣味? で何かを受信をしている方でした。

というわけで、立ち入り禁止区域には入らないように気をつけながら、勝手に滑空場周辺を撮らせて頂きました。 

浜北滑空場については、後日別記事でアップします。

滑走路脇の草。

撮影と見学を終え、次に静岡空港に向かいました。

 

(続きます)


コメント(17)  トラックバック(0) 

コメント 17

an-kazu

浪漫を求める旅のようですね。
by an-kazu (2007-12-12 22:06) 

tooshiba

スナフキンが交通事故!原因は睡眠不足。なんて洒落になりませんから、体の求めるままに寝てください。
ただし、風邪を引かれない工夫をばっちりなさってから。

草までもとりさんに撮られたがっているようです・・・。
いいな。

シャリオグランディスオーナー(=無線傍受中)は接近するとりさんに対して、心の中で「敵機襲来!対空ミサイル発射!」とか唱えていたりして。。。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
そのアンテナ、なんとなくアウトローな感じがします。
by tooshiba (2007-12-13 00:12) 

OTOKO

朱い露、リングボケもステキです。
by OTOKO (2007-12-13 09:06) 

おんじが、こういう場所にも。(*^^)v
うーん(感心)、素敵な写真です☆草と露☆
by (2007-12-13 10:15) 

masa

道の駅のとりさんの車だけってのが寂しい感じですね。
最後の写真、周りがぼけてていいですね~。
by masa (2007-12-13 17:37) 

miffy

道の駅の横の景色素敵ですね~
春は桜が綺麗なんでしょうね^^
by miffy (2007-12-13 19:10) 

sak

葉についた水滴...すごくキレイ(^.^)
社中泊...お体気をつけて下さいね。
by sak (2007-12-14 15:46) 

OILMAN

お疲れ様です。
でかい体の私は車中泊、一晩でも耐えられないです。
仮眠でも首が痛いですから・・・
旅がしたくなりますね。
by OILMAN (2007-12-14 21:35) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■an-kazuさん
フラフラしてばっかりですみません^^;

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
>シャリオグランディス
あの写真でよくそこまで・・・。
ただのスバリストじゃありませんね^^
なにか忙しく機器の操作をしてましたから、確かにオイラは邪魔だったと思います。

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■OTOKOしゃん
アレ? コメントが真面目だ。(o ̄∇ ̄o)ニヤ

■夢空さま
リンク快諾頂き、ありがとうございました。
よく考えたら、一日中影地でないと、「おんじ」とは言わないでしょうか?
だとしたら、ここはおんじではなかったかもしれません。

■masaさん
夜は数台いたのですが、起きたらいませんでした。
車中泊の時は、車が多すぎると「邪魔だなぁ」と思いますし、少なすぎると怖いです。

■miffyさま
おお、これは桜ですか。よくわかりますね。
確かにここがピンクで染まったら、キレイでしょうね~。

■カンクリさん
nice! ありがとうございます。

■こけもも:さん
nice! ありがとうございます。

■sakさん
ありがとうございます。
おかげさまで体調は大丈夫でした。

■OILMANさん
車中泊すると、フカフカの布団で体を伸ばして寝られることの有難さを実感できます。
by とり (2007-12-14 22:15) 

ジョルノ

夜中に眠くなりながら滑り込む道の駅。
私も昔よくやりましたよー。
思い出すなーあの頃を。ってあの頃っていつ?って思われそう。(^_^)
by ジョルノ (2007-12-14 22:27) 

qin

二輪を乗り回していた頃は道の駅をかなり重宝してました。
車は寝られるからいいですよね。(^^)
最後の写真、とってもきれいです。
by qin (2007-12-14 22:58) 

とり

■ジョルノ飛曹長殿
おお、飛曹長殿もやりましたかー。
別に歳を計算したりしませんから安心してください。(o ̄∇ ̄o)ニヤ

■qinさん
オイラも一時期400に乗ってたんですけど、ほとんど峠走るだけで終わってしまいました。
二輪で道の駅・・・カッコいい!
今頃になってそういう走り方に憧れます。
野郎なら、バイクでも道の駅で小型のテント張れるんですけどね^^;

■オデコさん
nice! ありがとうございます。

■こいしさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-15 13:11) 

コスト

>>2日連続8時間睡眠 車中泊でこれだけ眠れるとは、結構快適なスペースになってるんですね。
 草露のクローズアップ写真は、ピントがあってるとことぼかしてるとこがいいバランスで、うまく撮れてますね~
by コスト (2007-12-15 15:58) 

とり

■letterwritingdayさん
nice! ありがとうございます。

■コストさん
>8時間睡眠
んー。まだまだ改善の余地アリなんですが、そういうことなんですかね。
>クローズアップ写真
端から見てるとかなり怪しいと思います。

■アスランマリオさん
またすんごい数のnice! ありがとうございます。(@Д@)
by とり (2007-12-16 07:33) 

やっぱ歳のせいですて ( ̄ー ̄)ニヤリ
オイラも、いくらでも眠れます f^_^;
by (2007-12-16 14:07) 

とり

■ccqさん
nice! ありがとうございます。

■チャッピィーさん
nice! ありがとうございます。

■くずさん
アハハ、くずさんもですか。
やっぱそうですかねー。^^;

■kenjiiさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-17 18:46) 

とり

■ぴーすけ君さん
nice! ありがとうございます。

■ハイマンさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0