SSブログ

結婚式と名古屋・9 [■ブログ]

11月29日(土) 式当日

Nさんは今日からやっと仕事が休みで、午前中は妹と2人でアチコチ回り、一気に各種手続き。

婚姻届受理の瞬間を撮りたかったのですが、「忙しいからいいよ」とNさんに断られました。

アイロン掛けをお願いしてあった近所のクリーニング店にウエディングドレスの受け取りに。

「おめでたいことですから」と代金を受け取ろうとしません。

な、なんて親切なご主人さん。

てっきりNさんがここの常連だからかと思ったのですが後でそのことを伝えると、

「あの店は1度も使ったことがない」と言われました。

な、なんて親切なご主人さん(;´Д⊂)

Nさんもーここに切り替えなさい。

 

母と妹を駅前の美容院へ。

セットの終った妹は、「どう? バッチリでしょ?」と大層ご満悦。

「…うん。バッチリだよ」

正直オイラにはよく分からなかったのですが、本人が満足ならそれでいいや。

ここから式場まではすぐなのですが、近くのコンビニで時間調整。

式場に入ったが最後、おちおち食事もしてられないので、ここで軽く食事を済ませることに。

「おにぎりと水となにかデザート」というリクエストだったのですが、デザート…何にするかね~。

余ったらオイラが食べてあげよう、という魂胆でいろいろ買ったのですが、残さず全部食べてました。

Σ(゚Д゚;) 全部食べるんかいっ!

名古屋に来てから、妹の口に入るものはほぼすべてオイラが購入したのですが、連日すんごい量の糖分を摂取してました。

ストレスなんでしょうね~。

ドレス、ちゃんと入るんだろうね?

 

母と妹を式場に送り届け、今度は弟たちを迎えに名駅前のホテルへ行こうとしたのですが、

車内を確認すると、なんかドレスの一部が落っこちてました。

アッブネ~!!

妹と上の弟を式場に連れてきて、オイラと下の弟は近くのコメダ珈琲へ。

2人に共通の弱点があって、式が始まるギリギリまで隠れてました。

これは分かる人だけ分かればいいです(´;ω;`)

 

式開始。

オイラは撮影係なので後の方でウロウロしてたのですが、入場前の妹と居合わせました。

「緊張する~」と吐きそうです。

スタッフさんが「私も式の時は嫌だったわ~。(式が終ったら旅行式が終ったら旅行…)って、そればっかり考えてた」

と慰めてました。

アレ?

「結婚式の主役は花嫁」なのに、そんなもんなんですか??

 

陸自の弟は、頭頂部だけ髪を残し、あとは剃って青々という、

よく映画でマッチョなソルジャーがやるような髪型でした。

あの青々っぷりは絶対結婚式に合わせてわざとやったに違いない。

毎日鍛えてスーツがはち切れんばかりの体格にその髪型…。

こわいよ…。

D20_0179.jpg

D20_0049.jpg

D20_0051.jpg

D20_0077.jpg

式の写真は…残念ながらうまく撮れませんでした。

ごめんよ妹。

次はもっと頑張るよ。

D20_00930.jpg

その晩、披露宴会場となったホテルに泊まったのですが、バスタブに↑こういうものが並んでいました。

オサレな女性ならすぐ分かるのでしょうね。

オイラはてっきり各種入浴剤かと思いました。

ロクシタンのボディーソープ、シャンプー、リンスです。

オイラのアタマは翌日の夜までイイ香りが漂ってるのでした。

 

式翌日。

急いで埼玉に戻るため、1階のレストランオープン時間に合わせて朝食。

このホテルは外資系で外国人の利用が多いのが特徴で、レストラン内でも数人の外国人客と居合わせました。

我々を含め、日本人客が席に案内されるなりセカセカとバイキングの食事を取り始めるのに対し、

外国人客はウエイトレスさんと軽く会話を交わし、

まずはコーヒーだけ注文して英字新聞を広げてゆっくりくつろいでました。

その後、我々は埼玉へ。

妹夫婦はセントレアからドイツへと出発したのでした。

長々とお付き合いありがとうございました。

 

(おしまい)


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

ccq

おめでとうございます。撮影お疲れ様でした。
by ccq (2009-01-24 08:56) 

アスランマリオ

おめでとうございました。そして、お疲れ様でした。

>次はもっと頑張るよ。
って、次もあるの?(笑)
by アスランマリオ (2009-01-24 12:50) 

hiro78

おめでとうございました!

次って!?
by hiro78 (2009-01-24 14:28) 

夢空

新婚旅行はドイツでしたか(^-^)
そこまでの写真を撮りにはいけませんしね。
by 夢空 (2009-01-24 14:48) 

tooshiba

>正直オイラにはよく分からなかったのですが、本人が満足ならそれでいいや。
とりさんやさすぃー。
頼れる兄者ですなあ。(´∀`*)ポッ

>我々を含め、日本人客が席に案内されるなりセカセカとバイキングの食事を取り始めるのに対し、
しょうがないっすよ。
全般的にせっかちもしくはぱんくちゅあるなのが私らの特徴ですもん。世界的に見たら例外な存在ですもん。

ま、とりさんはプロのキャメラマンじゃないですから、式場専属とかの。
ですから、次はない方が良いと思いますが。
もう一人の妹さんって意味ですか?(確かいらっしゃいましたよね?)
by tooshiba (2009-01-24 15:21) 

コスト

結婚式はちゃんとやろうとするとこんなにも大変なんですね、お疲れさまです。

>クリーニング店 いいお店ですねー、名古屋は結婚産業が派手なせいもあるのかもしれないですね

>セントレアからドイツ ここでセントレアが出るとは!
うまいですね^^ちゃんと空港関連になってるw 
by コスト (2009-01-24 16:45) 

カンクリ

滞りなくお式も披露宴も無事に済んで良かったですねぇ~。
私も披露宴の全てを自分達で準備したので、本番当日は無事に終了する事に気をとられて、感動の涙”どころではなかったです。(^^;
おぉ、ハネムーンはドイツですか♪ イイですよねぇ、ドイツ!!
妹さん御夫婦、ずっとずーーっと幸せでありますように・・・☆
とりさんもお兄さんとしてのオツトメ、お疲れ様でした。 (^^)v
by カンクリ (2009-01-24 17:00) 

ジョルノ飛曹長

おめでとうございますー。
いやー色々おつかれさまでした。
結婚式のカメラマンは疲れますよねー。特に神経が^^
私も二度とやりたくありません。料理食べているヒマも無いし・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-24 18:15) 

miffy

いろいろとお疲れ様でした。
次って下の妹さんの結婚も決まったのですか?
by miffy (2009-01-24 20:14) 

masa

妹さん思いのやさしいお兄さんですね。
無事、結婚式も終わってお疲れ様でした。
写真からも結婚式の緊迫感が伝わってきそうです。
by masa (2009-01-24 21:49) 

momo_chan

おめでとうございます(^^)
お疲れ様でした

幸せな花嫁さんですね(^^)
by momo_chan (2009-01-24 22:44) 

koume

おめでとうございます。そしてお疲れ様です^^
『バッチリでしょ?』『バッチリだよ』って…
そんなもんなんでしょうね~男性って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ロクシタン、同じものが我が家にもあります。
結構にほいきついのよね^^;
by koume (2009-01-24 23:41) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■ccqさん
ccqさんの結婚式の撮影記事、結婚前に見たかったです^^

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■アスランマリオさん
>次もあるの?
ないことを祈ります^^

■nyancoさん
nice! ありがとうございます。

■hiro78さん
>次
ジョークです^^

■夢空さん
ドイツまでくっついてったらヤバイッス^^;

■tooshibaさん
>兄者
「オイラよく分かんない」とか出かかったんですけどね。
流石に今回ばかりは止めときました^^;
>もう一人
います。「もう一人の妹の時に役立てる」ってことにしときますかね^^

■コストさん
>結婚産業
そういうことなんですかね~。ビックリでした。
>空港関連
無理やり織り込んでみました^^

■カンクリさん
>感動の涙”どころではなかった
花嫁役って、動き回るし、挨拶もあるし、大変ですよね。
今回つくづく思いました。
カンクリさんの訪独はワールドカップの頃でしたよね^^

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■ぴーすけ君さん
nice! ありがとうございます。

■ジョルノ飛曹長殿
そうそう。料理が~><

■こけもも:さん
nice! ありがとうございます。

■takemoviesさん
nice! ありがとうございます。

■miffyさん
いえ。決まってません^^;
ブラックです。

■masaさん
どうもありがとうございます。
オイラ普段は何もやってませんからせめてもの、です^^;

■momo_chanさん
どうもありがとうございます^^

■koumeさん
オイラ髪型とか無頓着なもので・・・^^;
>ロクシタン
おお、ありますか!オサレですね。
やっぱりきついにほいなのですね。
by とり (2009-01-25 07:44) 

OILMAN

こんにちは。
結婚式お疲れ様でした。
自分の結婚式ってバタバタして当日あんまり覚えてないんですが、後日写真を見て思い出すんですよね。
撮影班、お疲れ様でした。
by OILMAN (2009-01-25 21:35) 

とり

■OILMANさん こんにちは。
>後日写真を見て
そんなものなんですね~。

■そらまめさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-01-26 06:46) 

赤と青

末永くお幸せに、と祈ります。
by 赤と青 (2009-01-26 16:05) 

pica

おめでとうございます(〃▽〃)v
そして、お疲れさまでした!

>「おめでたいことですから」と代金を~
  クリーニング店のご主人、かっこええ~~~。
by pica (2009-01-27 14:31) 

とり

■赤と青さん
どうもありがとうございます。
妹に伝えますm(_ _)m

■picaさん
どうもありがとうございます。
クリーニング店のご主人、おっとこまえですよね(古
by とり (2009-01-28 07:15) 

いっぷく

おめでとうございます。
皆さんに祝福されての門出、末永くお幸せに。
by いっぷく (2009-01-28 12:50) 

とり

いっぷくさん
どうもありがとうございますm(_ _)m
by とり (2009-01-28 19:39) 

春分

人生のイベントは大変ですね。私は遠い昔で忘れました。
末永くお幸せに(>見知らぬとり妹さま)
by 春分 (2009-01-28 22:24) 

とり

■momo_chanさん
nice! ありがとうございます。

■春分さん
どうもありがとうございますm(_ _)m
by とり (2009-01-29 07:18) 

sak

改めて
おめでとうございます♫
素敵な結婚式だったでしょうね。
クリーニング屋さん、粋ですね(^^
by sak (2009-01-29 15:55) 

とり

■甘党大王さん
nice! ありがとうございます。

■sakさん
どうもありがとうございます。
粋なクリーニング屋さんでした^^
by とり (2009-01-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0