SSブログ

続・とり日記 [■ブログ]

前記事で何の気なしに書いた「焼酎風呂ネタ」ですが、

予想外の反応をいただきまして、どうもありがとうございました。

それから風呂に入れる以外の方法もいろいろ教えて頂きまして、感謝です。

今度試してみます。

思いのほか「やってみる」というコメをいただきましたので、

確認してみたのですが…

【焼酎風呂 の検索結果 約 1,470,000 件中 11 - 20 件目 (0.08 秒) 】

こんなことするのはオイラくらいだろう。と思っていたのですが、意外にメジャーです。焼酎風呂。

ザッと調べた範囲では、焼酎風呂の危険性を警告する記事はありませんでした。

度数が高いので、日本酒より効果が強烈らしいですよ。 

効能としては、血行促進とお肌スベスベを謳っているものが多かったです。

「デトックス効果あり」と書いているサイトもありました。

デトックス…完全にブームは去った感がありますが、確かにポカポカして発汗作用あります。

焼酎の量は、コップの半分~3杯程度と書いている記事が多かったです。


 

で、話はガラッと変わりますが。

先日妹に「携帯のACアダプターを買ってこい」。とパシらされました。

所望の機種はソフトバンク。

名古屋に嫁いだ妹とタダ友?かなんかやるらしいです。

隣駅にソフトバンクの店があるので素直にそこに行けば良かったのですが、

行きつけの某家電量販店に行って来ました。

「妹の金でオイラのポイントを貯めてやれ」という魂胆です。

各社のブースが並ぶ携帯コーナーへ。

ちょうどソフトバンクのユニフォームを着ているお兄さんがいました。

「ACアダプターが欲しいんですが」。

「ソフトバンクのですか?」

「はい」。

それだけ聞くと、お兄さんはすぐに奥に商品を取りに行きました。

アレ? てっきり機種によってアダプターもいろいろ種類があるのかと思って

妹の機種を聞いてきてあったのに全機種統一なのか。。。

箱を持って来たお兄さんは取り出して見せてくれました。

「家庭のコンセントにさして充電するタイプですが、こちらでよろしいですね?」

「はい」。

「ありがとうございます。○○○円になります」。

言われた金額は、事前にネットで調べたのより2割ほど安かった。

ポイントも貯まるし流石大型量販店。

ただ、袋詰めする時にチラッと見えた商品記号が調べていたのと違う。

(きっと大型量販店だからだ)などとよく分からない理由で納得して実家に向かった。

実家で妹にアダプターを手渡すと…

箱には「au全機種対応ACアダプター」とかなんとか書いてある。

しかしソフトバンクのユニフォームを着ている人がよりによってauの商品を売るだろうか??

(もしかしたら企業を越えて周辺機器を統一してるのかも…)

などという最後の期待にすがりつつ、その場で接続してもらう。

…口金の形状がまったく違っていた。

オイラは単純に間違ったものを買って来てしまったのだ。

さっぱり訳が分からぬまま再び店へ。

(しかし解せない。どうしてソフトバンクの人がライバルの商品を売るの??)

 

幸いあのお兄さんがカウンターにいた。

日頃温厚なオイラだけど、相手の出方によってはどうなっちゃうか知らないよ?

事情を話すと、「大変失礼しました! auを持っておられるのでてっきりauかと!」

…そう。

オイラは自分のau携帯を持って店員さんと話していたのです。

アダプターも機種によって違うと思っていたオイラは、

店員さんからいつ機種を尋ねられてもいいようにと、妹に機種をメールで送ってもらい、

au携帯を握り締めながら店員さんに近づいていたのでした。

「ソフトバンクのですか?」と確認はしたものの、気を利かせてくれたんですね。

利かせ過ぎですが^^;

オイラってそんなに話が通じなそうに見えるの~??

ちなみにアダプターは定価販売でした。 

 

いろんな意味でトホホ_| ̄|○ il||li


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

sak

確認しておきながら違うの渡すのは...
渡す時にもう一度メーカーとか機種とか
その電話でお使いですよねとか
確認してくれればいいのにですね。
by sak (2009-03-02 16:00) 

夢空

店員さんがしっかり確認してくれるべきではないかと・・・。
発汗作用がいるのはいいですよね~お風呂(^^)
by 夢空 (2009-03-02 16:47) 

masa

気を利かせすぎですかね?
でも、この場合は必要ないですよね。
店員さんは確認すべきですね。
by masa (2009-03-02 17:35) 

Qoo

量販店ならではの間違えでしょうね(^O^)
とりさん、まさかきれなかったでしょうね
店員さん、気の回しすぎですね

発汗作用なら岩塩のお風呂も良いですよ
ぽっかぽかです
焼酎は・・・ 胃袋に入れましょうよ しつこいですね(^O^)
by Qoo (2009-03-02 20:53) 

アスランマリオ

このように笑い話になったので良しとしましょう^^
流石とりさん、人間が大きい!
by アスランマリオ (2009-03-02 21:44) 

コスト

auのフォントが大きくなって色がついてるのに笑いましたw
auケータイを持ってたからだったとは、う~む
僕は言葉でのやりとり重視なので、店員さんのミスとは思いますねー

千原ジュニアも電気屋で、その場で箱を開けてジャックが合うか試して買ったら、
空き箱しかはいってない袋を渡されて、後で気づいてキレた話をしてましたw
その時はハッピを来た店員に駅までもってこさせたそうです^^;

by コスト (2009-03-02 21:52) 

hiro78

何やってんだ~店員!
交換に行った時点で切れてます(笑

by hiro78 (2009-03-02 21:58) 

tooshiba

ドコモとソフトバンクは充電口は共通の形なんですが、au by KDDIは独自の形なんです。
店員さんは気の使い方を間違えました。
あるいは、とりさんのことを「自分の携帯のキャリアも分かってないのかよぷぷぷ」と思ったか。
店員さんの方こそ「話聞いていないのかよぷぎゃー」でしたが。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、文句を言うときに、相手より先にキレたら負けです。
冷静な口調でありながら「おれは怒っているんだぞ」オーラを、それこそ炎のように立ち上らせるのが良いと思います。
クールに攻めないといけませんね。
by tooshiba (2009-03-03 00:14) 

koume

まーお疲れ様でした^^;
もうちょっとしっかりしてくれても…って気がします、店員さんw
by koume (2009-03-03 03:28) 

qin

そうそう、こういうときはキレた方が負け。
にこやかに、でも怒ってるぞと言った雰囲気を出すのが効果的。
一言で言うと慇懃無礼。
営業をしている親友は「あんたみたいな客が一番苦手だよ」と言います。
by qin (2009-03-03 10:46) 

OILMAN

こんにちは。
確認しておいて間違うなんて・・・いらん気を利かすな!と言ってやりたいですね。
by OILMAN (2009-03-03 19:36) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■フェイリンさん
nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■sakさん
あー。そういう確認の仕方いいですね。

■夢空さん
その後頭皮は如何でしょうか。
どうぞお大事に。

■masaさん
そうですね~。
実はオイラもある種接客業なので、いろいろ考えさせられました^^;

■こけもも:さん
nice! ありがとうございます。

■赤と青さん
nice! ありがとうございます。

■Qooさん
きれませんよ~^^;
確かにこれは量販店ならではですね^^
ほほう、岩塩でポカポカですか。
すみません。焼酎は確かに呑む物です^^;

■アスランマリオさん
こうしてブログネタになったからいいや。^^;

■コストさん
>空き箱
Σ(゚Д゚;)いろいろありますね~。

■hiro78さん
まあオイラが紛らわしかったってことで。^^;

■tooshibaさん
>ドコモとソフトバンク
おお、そうなんですか! そうそう。競争は他でやっていただいて、そういう部分ではどんどん共通化すべきですよ。
>自分の携帯のキャリアも分かってないのかよぷぷぷ
オイラが最も凹んだのがまさにそれなんです。
そんなオーラを出してたのか・・・と。_| ̄|○ il||li

■koumeさん
オイラももっとよく確認しようと思いました^^

■qinさん
>一番苦手
分かる気がします><

■OILMANさん こんにちは。
アハハ、オイラも気をつけます~^^;

■kenjiiさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-03 21:51) 

pica

気を利かせすぎっ。
私なら怒ってます。出方次第では大変ですよ^^

某量販店でソフトバンクの人をつかまえたくても忙しそうで
やっぱりauの人が対応してくれたことがあります。
話が通じなかったけど…(^_^;)
by pica (2009-03-04 02:37) 

とり

■picaさん
大変なpicaさんを物陰からソッと見てみたいです^^
やっぱし通じないですか・・・。
各社いろいろですからね~^^;
by とり (2009-03-05 06:59) 

とり

■甘党大王さん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-07 06:45) 

とり

■春分さん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-09 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0