SSブログ

とり日記 [■ブログ]

レッドクリフⅡ観てきました。

真ん中らへんの席だったのですが、開始早々音と映像に酔ってしまいました。

>< オエエエェェェ!!

もっと早くチケット取って後ろの席取ればヨカッタ…

 

そういえば以前「頭文字D」(脚注参照)観た時は後半マジで吐きそうになって、

ほとんど目を開けてられなかった。

オイラ車酔いしやすいのだけれど、何か関係があるのかしらん。

映画館で気持ち悪くなってしまう方、いらっしゃいますか?

 

脚注:「頭文字D」
深夜の山中で「つかまえてごらんなさい!」「待て~!」「ウフフフ。アハハ」する若者たちを描いた青春群像劇


コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

ぴーすけ君

私もダメですね~。酔っちゃいます。
なんででしょうね?
by ぴーすけ君 (2009-04-18 11:06) 

masa

映像に酔うって事があるんですね。
私、映画は苦手でほとんど見ませんので
そういう経験がないのです・・・
by masa (2009-04-18 14:15) 

an-kazu

TDRのスター・ツアーズ観たら、大変なのでは?
by an-kazu (2009-04-18 17:24) 

北宇のピューマ

TVゲームの画像で「3D酔い」と言うのがあるそうですが、それのような物なのでしょうか?
「レッドクリフⅡ」はまだ観ていませんが私はこれから「名探偵コ〇ン」の劇場版を観に行って来ます…

        ( ̄○ ̄;)病んでる…

by 北宇のピューマ (2009-04-18 18:08) 

おすぷれい26

車は酔いますが映画館で酔ったことはありません。酔うのは居酒屋か美女の前?
by おすぷれい26 (2009-04-18 18:54) 

miffy

レッドクリフは船の場面があるから船酔いしちゃうのかな~
映画では酔ったことはないですが、妹が撮ったビデオは動きが早すぎて見てるうちに気持ち悪くなります^^;
by miffy (2009-04-18 20:39) 

tooshiba

なにゆえとりさんが飛行機全く出てこないレッドクリフⅡを見に行ったのか。なぞ
3DのVFX?CGがだめなら、同じく金城武さん主演のK-20もだめぽ。

自分は船には弱いものの、映画でどうかなったのは、ないです。
きっと感情移入の程度が低いからでしょうね。
よく言えば冷めている。
悪く言えば集中していない。
by tooshiba (2009-04-18 22:12) 

hiro78

私もすぐ酔います(笑
なるべく後ろの席が良いとおもいます。

監督にも注意ですよ!
by hiro78 (2009-04-18 22:35) 

カンクリ

来週辺りに「レッドクリフⅡ」を観に行こうかと思っていたのですが、なるべく後ろの方の席にしたいと思います。
by カンクリ (2009-04-18 23:28) 

kenjii

明日あたり
私もレッドクリフ見に行くかも
長男と(^^)
もちろん後ろ寄りの席で(^^;)
by kenjii (2009-04-19 00:41) 

いっぷく

激しい動きのある場面を多用されるとちょっとつらいです。
どうしても落ち着いたカメラワークの映画の方が好みになってしまいます。
by いっぷく (2009-04-19 06:22) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■ぴーすけ君さん
おお、ぴーすけ君さんもですか。
不思議ですね。なんなんでしょうか??

■masaさん
映画は見ないのですね。
その分アチコチ出掛けて本物を見てますよね^^

■nyancoさん
nice! ありがとうございます。

■qoo2qooさん
nice! ありがとうございます。

■an-kazuさん
>スター・ツアーズ
調べてどんなものか理解しました。
これはムリっす。(ノ><)ノ
周囲に迷惑かけるのでこのツアーには参加できません。

■北宇のピューマさん
お久しぶりです^^
>3D酔い
こんな言葉があるんですね~。調べてみましたが、まさにこんな感じです!
激しいゲームしててもすぐ気持ち悪くなります。
>コ〇ン
アレははまりますよね~^^
どういう結末になるのか非常に気になります。

■おすぷれい26さん
おお、バイク乗りで車酔いするのはオイラと同じですね。
でも映画では酔わないと・・・。

■miffyさん
そういえばⅠでは魏軍が船酔いでヘロヘロになってましたね。
>ビデオ
オイラもまさにソレです。

■tooshibaさん
やだなぁ。オイラがヒコーキ意外にはまったく興味を示さないと思ってませんか?
まあその傾向は否定しませんけども(o ̄∇ ̄o)ニヤ
>K-20
予告見て「これはムリ」と確信しました。
tooshibaさん、映画に強い人なんですね^^

■hiro78さん
おお、仲間が!
>監督にも注意
確かにそれは言えてますね。

■カンクリさん
おお、カンクリさんも行きますか^^
オイラはレイトショーでわりと空いてたんですが、
座席の前はガラガラで後がギッシリで、グッタリしながら「流石皆さん心得てらっしゃる・・・」と思いました。

■kenjiiさん
おお、今日ですね。息子さんと仲良く。というのが、らしいですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ~^^

■みぞれさん
nice! ありがとうございます。

■いっぷくさん
いっぷくさんもそうですか~^^;
>落ち着いたカメラワーク
いっぷくさんのブログ拝見すると、なんとなく納得です。
by とり (2009-04-19 08:21) 

春分

白い竜のファルコンに乗ったり、猿のようなやつやロボットや柔道着のやつと
一緒に別のファルコン号でデススターを落としに行ったときも大丈夫でした。
エレファントマンを見たときは、気分が悪くなりましたが。80年代の映画はいい。
80年代のマンガもいいです。私は二輪でバリバリする伝説が好きでしたが。
by 春分 (2009-04-19 12:45) 

コスト

>頭文字D「つかまえてごらんなさい!」「待て~!」
この脚注は違うでしょww
漫画は読んだことないんですが、ゲーセンには頭文字Dの
レーシングゲームがありますが、全然違いますよ!^^
by コスト (2009-04-19 13:46) 

アスランマリオ

昔昔・・・ハチロク乗ってました^^;コップの水はこぼれちゃうけど・・・

レッドクリフはパ-トⅠ見てないから・・・
映画にも乗り物にも酔ったことありません、お酒ではいつも・・・
by アスランマリオ (2009-04-20 00:06) 

pica

画面が近すぎるとか…真ん中だから違いますね…。
3Dだと私も酔ったりするけど。

「頭文字D」は脚注なくてもわかっちゃったりするのは
まずいんでしょーか(^_^;)
コストさんがコメントされてるけど、私も「この脚注は
違う」と思うんだけどwww
by pica (2009-04-20 00:11) 

とり

■shinさん
nice! ありがとうございます。

■春分さん
>柔道着のやつ
ならば春分さんの場合激しい動きで酔うことはないですね。
>エレファントマン
わかります。オイラもそういう系弱いです。初代蝿男とか。
>二輪でバリバリ
うわ~。まさかこんなところであの漫画のことがでてくるとは・・・。
オイラもはまりましたよ。嬉しいなぁ^^

■コストさん
このままスルーされたら悲しいなぁ、と思ってました。
ほっとしました^^

■OILMANさん
nice! ありがとうございます。

■アスランマリオさん
おお、ハチロクオーナーでしたか!
コップの水は・・・アレは無茶ですよね~。
というか、ハチロク乗りで元ラリーストって、モロに親父さんの設定なんですけど!
師匠、群馬で豆腐屋さんやりましょう!^^

■picaさん
>「頭文字D」
picaさんがご存知というのがビックリです。
picaさんって一体・・・アレ?
まずいかどうか。ですか・・・。オイラの口からはちょっと・・・^^;
by とり (2009-04-20 19:11) 

夢空

映画館で気持ち悪くなったことはないけど。。。
最近、映画館行ってないなーっ。

松山空港行きましたっ(^^)/
by 夢空 (2009-04-20 21:09) 

ジョルノ飛曹長

目から入る刺激が強すぎると酔ったり、気持ち悪くなったりする人がいますね。
病気とかではなくて、体質の問題のようです。
映画館は特にスクリーンしか見えないので、刺激はかなりのものみたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-21 07:16) 

sak

レッドクリフⅡ、見たいなぁ
でもきっとDVDが出てからになっちゃうだろうなぁ...
by sak (2009-04-21 08:16) 

とり

■夢空さん
夢空さんは映画はオッケーなんですね^^
>松山空港
レポ記事ありますでしょうか?^^

■そらまめさん
nice! ありがとうございます。

■ジョルノ飛曹長殿
>刺激
あー。それは分かる気がします。

■sakさん
>DVD
いつ頃出るんでしょうか。

■こけもも:さん
nice! ありがとうございます。

■Qooさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-04-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0