SSブログ

787ファーストフライト スケジュール発表 [├雑談]

ボーイングから787ファーストフライトのスケジュールが発表されました。

日本時間12月16日(水)午前3:00 だそうです(T氏監修)。


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

tooshiba

おお、とりさんも情報をキャッチされましたか!
自分も昨夜「らしいよ」と怪電波を受信しておりました!ユンユン

今度飛ぶやつが、ANAに届けられるんですかね?
絶対に、離陸直後にいきなり墜落炎上とかしないで、無事に飛んでほしいっす。切実かつゲンミツに。
by tooshiba (2009-12-14 12:14) 

北宇のピューマ

延びに延びた末、ようやく具体的な日にち入りのフライトスケジュールが発表されましたね!しかし、ココまで来ても「突然の延期…」という事も無くは無いんじぁないかと思います (^_^;)
ともあれ無理をせずに安全に飛んでくれる事が一番です。「伝説のエルロンロールをもう一度」とまでは言わないから、じらした分だけ華麗な初飛行を見せてくれれば十分です。
by 北宇のピューマ (2009-12-14 19:09) 

miffy

いよいよですね~
ニュースで映像が流れるかな~
by miffy (2009-12-14 21:44) 

pitts

明日の朝起きたときにはすでに24時間ライブカメラが始まっているのですね。
楽しみです。
by pitts (2009-12-14 22:49) 

an-kazu

いよいよなわけですね(^^)
by an-kazu (2009-12-14 23:20) 

pica

とりさんは早起き(夜更かし)して観るんですか??
by pica (2009-12-15 00:23) 

me-co

ホンマや@@;
・・・豚よりも先に飛ぶなんて(_□_:)!!
by me-co (2009-12-15 00:31) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
>今度飛ぶやつ
実は以前書いた記事ではそういうことだったのですが、
その後いろいろ調べた結果、オイラはガセを流していたらしいことが判明しました。
テスト飛行に使用される6機(ZA001~ZA006)はどうやら試験機として使い倒すみたいです。
ANAが最初に受け取るのは、量産一号機(ZA007)だそうです。
申し訳ありませんm(_ _)m

■北宇のピューマさん
>伝説のエルロンロール
これまたマニアックなネタですね^^
707の原型機でしたっけ?

■miffyさん
いよいよですね~
深く関与している日本企業も多いですし、きっとながれるでしょうね^^

■pittsさん
>ライブカメラ
そういうことですね。
オイラも楽しみです^^

■an-kazuさん
いよいよです^^

■picaさん
そうしたいところなんですが、
オイラはpicaさんみたいなマネはとてもできません。
今週は超ハードなので、朝起きてチェックです。
オイラの代わりに見ててくれてもいいですよ?d( ̄∇ ̄*)☆\(--

■me-coさん
>豚よりも
アハハ、「今年の重大ニュース」記事を書きなおさなくて済みました^^
by とり (2009-12-15 19:07) 

sak

やっとですね(^^)
by sak (2009-12-15 19:48) 

ピン

ちょっと先の早い話だけど、787がリリースされたら、次はたぶん797になる
と思うんだけど、その次はどうするにゃりか?!
7A7や808、はたまた797markⅡなんて名前になるのかニャ。
by ピン (2009-12-15 23:40) 

とり

■sakさん
ホントにやっとですね~^^;

■ピンちゃん
ちょっと前にボーイングが「まだ何も考えていない」と答えてたよ。
8を使うのは中国に取られたから、7A7に一票!
by とり (2009-12-16 20:20) 

guchi

祝・787初フライト
たまたまニュースで観ることが出来ました。
ボーイング社では初飛行記念の
ピン、帽子、Tシャツの販売を始めたようです。
URLをチェックください~
by guchi (2009-12-17 11:22) 

guchi

失礼しました。
こちらが直営ボーインググッズのURLです。
http://boeingstore.com/
by guchi (2009-12-17 11:24) 

とり

■guchiさん
こちらでもご紹介ありがとうございます^^
by とり (2009-12-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0