SSブログ

とり日記・呑んだ日 [■ブログ]

1週間に2度、同じ店で忘年会なのでした。

まとめてズラズラのっけます~(順不同)

DSCN0037.JPG

2回食べたお通し。

DSCN0041.jpg

DSCN0042.jpg

DSCN0073.jpg

DSCN0074.jpg

DSCN0076.jpg

多分モツ鍋

DSCN0078.jpg

DSCN0081.jpg

汁なしラーメンだったかしらん

DSCN0084.jpg

DSCN0085.jpg

「酢モツ」。オイラは絶対選ばなそうな一品。

恐る恐る味見したのですが、意外にクセなくアッサリ。

DSCN0086.jpg

チーズ揚げ(食べ損ねた)

DSCN0087.jpg

焼きそばコロッケ(これも食べてない)

DSCN0089.jpg

揚げ出し豆腐。

これも食べてない…

DSCN0090.jpg

これも…(;´Д⊂)

大人数だと品数増やせますけど「食べられない」というリスクがありますね。

DSCN0046.jpg

共食いの鳥鍋(加熱前)

DSCN0047.jpg

鳥鍋(加熱後) 

そういえばこの鳥団子も食べてない。何やってたんだろう…

DSCN0058.jpg

卵雑炊と化した元鳥鍋

DSCN0092.jpg

DSCN0043.jpg

多分、塩ミルクキャラメル。 時代ですね~

DSCN0051.jpg

DSCN0070.jpg

スイカサワー。味見させてもらったら、本当にスイカがゴロゴロでした。

DSCN0091.jpg

生中も撮ったのですが失敗したのでボツ。

DSCN0093.jpg

DSCN0064.jpg

DSCN0068.jpg

2次会スイーツ

この日のメンバーは「〆にラーメン派」より「〆に甘いもの派」が圧倒的に多くてこうなりました。

オイラはどっちでもいいです。

 

2回目の吞み会では運転代行を頼んだのですが、オイラの車だったのでオイラが助手席で最後まで乗ることに。

後ろの席からは「この後自宅まで(運転手さんと)2人っきりだよね? クスクス」とかヒソヒソ声が。

家に向かう途中、しばし運転手さんとおしゃべりしました。

やはり週末が稼ぎ時なのですが、競合他社も同じことを考えているので、

少ない客の奪い合いになるのだそうです。

この不景気で「夜は家ごはん」派が増え、飲食業界は非常に景気が悪いため、

運転代行業も非常に厳しいのだとか。

そしてこの運転手さん、なんとオイラの自宅近くの喫茶店のマスターでした。

 

「この通りをまっすぐ行った所が私の店なんですよ」

「え~ こんなところに喫茶店なんてありましたっけ~?(o ̄∇ ̄o)」

 

酔っていたオイラはつい、とんでもないことを口走ってしまい、車内に続く気まずい沈黙…。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

喫茶店のマスターしながら週4で運転代行のかけもちをしているのだそうです。

そういえば。

運転代行頼んでから少し居酒屋の前で待ってたのですが、

「この後、〇〇で二次会どうスか? カラオケもありますよ?」と声を掛けられました。

こんな田舎駅で呼び込みやってるのもビックリでしたが、

このお兄さん、我々が入店する前からいました。

この日は寒波到来で底冷えの深夜。

厳しいご時世です。


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

tooshiba

今日のお題は「キャメラマンはつらいよ」ってところでしょうか。

お料理を食いっぱぐれたとりさんに、来年はきっと良いことがありますよ☆

しかし、人当たりのよさは天下一品ぽいとりさんでも、失言ってするんですね。
酒は怖いねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
by tooshiba (2009-12-26 13:49) 

masa

マスターにはかわいそうな一言でしたね・・・
でも、代行のお客さんだから仕方ないですよね。
by masa (2009-12-26 17:36) 

春分

たぶん行ったことのあるチェーン店のメニューだなと思いましたとも。
そして間の悪いことってある。時間が解決するってことで。

by 春分 (2009-12-26 19:47) 

おろ・おろし

魚民のグラスの
「のみくい処」が、つい「のみにくい」と読めたので、なにここは?
と思いました。

それにしても膨大なメニューで、すべて食べれば、
完全なカロリーオーバーですね。
by おろ・おろし (2009-12-26 20:10) 

sak

どれも美味しそうですね♪
でも焼きそばコロッケってはじめてみました(^^
最近昔ながらの喫茶店って厳しいみたいですね...
by sak (2009-12-26 22:49) 

ジョルノ飛曹長

このところ気管支の調子が悪く忘年会は出られず・・・
タバコ吸わない仲間と禁煙の料理やで忘年会しようかと思っています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-26 23:24) 

Takashi

どれも美味しそうです。食べられなかったのが残念ですね^^
喫茶店だけでは、厳しいんでしょうね。
by Takashi (2009-12-26 23:31) 

qin

うわぁ、おいしそう。
母乳のために食事を色々と選んでいる私にはちょっと目の毒でした。(笑)
アルコール分解酵素を体内に持っていない下戸の姉は
「妹が出産して手伝いしないとならないから」
と理由をつけて職場の忘年会を欠席したそうです。
欠席するなら本当に手伝いに来やがれ‥! と思ってしまった年末でした。
by qin (2009-12-26 23:45) 

kenjii

朝飯前に見に来てみると
なんて美味しそうな・・・
たまりません(^^;)
by kenjii (2009-12-27 07:47) 

miffy

喫茶店って大変らしいですよ。
友達のお義兄さんは長年やっていた喫茶店を家賃が払えなくなったからと辞めて職探ししてるそうです。
by miffy (2009-12-27 09:38) 

me-co

ああ・・・(-Д-;)恐怖のモンテローザGですかTT
大皿料理というか、あの中皿料理は、遠慮・油断等禁物ですね・・・
一時期、我社と敵対関係にありましたので、meは最近、飲み会でセッティングしたことがないです。随分と最近の流行りものを出すんですね・・・ほとぼりが冷めたので今度使ってみようかな?
by me-co (2009-12-27 09:47) 

セバスちゃん

僕が品川駅近く魚民で吞んでた時より、いい感じです。
年末の特別メニュー?それとも週2回目来店の特典?
僕もこの前タクシーを利用したのですが・・・。
目的地到着しても運ちゃんの話しが終わらずに。
延々と10分も、ストレス解消の対象にされたようです<とほほ>

by セバスちゃん (2009-12-27 14:14) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
>人当たり
tooshibaさん騙されてます。マジで<(`・ω・´)

■masaさん
客じゃなかったら怒鳴られてたかも。m(_ _)m

■春分さん
フォローありがとうございますm(_ _)m

■おろ・おろしさん
>「のみにくい」
アハハ、確かにそう見えますね^^

■sakさん
>昔ながらの
あー、やっぱりそうですか・・・。
スタバとかすごいですからね~。
ドリンクバーもアチコチあるし。

■ジョルノ飛曹長さん
オイラも煙草の臭いはダメです。
どうぞお大事にされてください~m(_ _)m

■Takashiさん
喫茶店て、もっと優雅なのだと思ってました。
厳しいですね。

■qinさん
>忘年会
アハハ、欠席のダシにされちゃいましたか^^;
流石qinさんのお姉さん!(え)
>母乳
そうか、今も直接繋がってるわけですね~。
ホント、母は尊しですよ。m(_ _)m

■kenjiiさん
朝から食欲旺盛ですね^^

■miffyさん
そうですか~。
やっぱり厳しいんですね~。

■me-coさん
>遠慮・油断等禁物
それが教訓ですね^^
me-coさんのところとは敵対関係でしたか(@Д@)

■セバスちゃんさん
オイラ滅多に行かないので普段との違いは分からないんですよ~m(_ _)m
>タクシー
セバスちゃんさん、いい人だ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by とり (2009-12-28 07:43) 

Qoo

わぉ!
随分やっつけましたね
僕には目の毒(^O^)
そう言いながら今も呑んで食ってます(^^ゞ
by Qoo (2009-12-28 20:21) 

OILMAN

こんにちは。
忘年会、お疲れ様でした。
私の場合、飲み会の帰りはもっぱら電車っす。
タクシーだと1万円コースなので、もしそうなりそうなら開き直って飲み明かしてやります。
って、最近は終電までには帰ってます・・・
by OILMAN (2009-12-28 20:53) 

hiro78

美味しそぅ~
見てるだけでビールが進みます!!
・・・家でね(笑


by hiro78 (2009-12-28 22:02) 

とり

■Qooさん
はい。やっつけました^^
一部やっつけ損ねましたけど^^;

■OILMANさん こんにちは。
あ~。確かに電車だと心置きなく呑めますよね~。
呑み明かしはしたことないな~(@Д@)

■hiro78さん
やっぱり家で。ですか^^
by とり (2009-12-29 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0