SSブログ

空港探索について [■ブログ]

(オイラもすっかり忘れてたのですが)昨年11月から続いていました「東北地方強化月間」終了致しました。

お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

今後のアップ予定ですが、

「中部地区強化週間」→「九州地区強化月間」→「群馬県強化週間」→「九州地区強化月間・2」と続きます。

 

昨年は65の空港、跡地を見学しました。

まだ28ヶ所未アップが残っていて、これから延々アップしますので覚悟しておいてください(o ̄∇ ̄o)

今年も花粉症、梅雨の間は大人しくしていて、6月の北海道見学からまた本格的に動き回る予定です。

 

 

ところで。

飛行場/跡地を調べていて、まだ行ったことのない場所を発見すると、せっせとファイルしているオイラなのですが、

今のペースで見学を続けると、 来年いっぱいで見学は終了しそうな見通しです。

未知の飛行場/跡地がこれからわんさか見つかるともう少しかかるでしょうが。

今はアホみたいに飛行場をただ回ってるだけですが、

これが終わったら、今後は行ってみたい場所にじっくり行けたらいいなぁ。などと考えています。

そんな感じです。

 

それから写真アップの容量をほとんど使い果たしてしまいました。

それで3月初旬に「空港探索・2」に移行する予定です。

有料プランにすると容量が3倍になるんですけどね。

近づきましたらまたお知らせ致します。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

以上、甚だ簡単ではございますが、新年の挨拶と変えさせて頂きます。

本日は誠にありがとうございました。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

カンクリ

容量が一杯になるのは、とりさんの熱心な探究心の賜物ですね!
2ndバージョンも楽しみにしてまぁ~す♪ (^^)b

by カンクリ (2010-01-18 09:44) 

tooshiba

あけましておめでとうございました。キリッ

>3月初旬に「空港探索・2」に移行する予定
おお、さらなる進化を遂げられるのですか。
ますます期待大ですね。

だけど、冷静に色々考えると、とりさんが遠くに旅立ってしまわれるような気がしてなりません。ショボーン
3月頃まで悶々とした日々を過ごすことになります。orz
by tooshiba (2010-01-18 12:28) 

Takashi

東北地方強化月間は、知っている場所が出てきてビックリしました^^
これからも楽しみにしております。
by Takashi (2010-01-18 12:35) 

ムク

いろいろ研究^^;を重ねた結果、
伊丹→千歳 千歳→関空で与作ハン行ってきました。
伊丹までと関空からもこちらは時間がかかるので、
それまでの交通手段等も吟味いたしました。
車、電車、リムジンバス、飛行機と乗り継がなければならないので^^;
*②も楽しみにしています(*^_^*)

by ムク (2010-01-18 19:26) 

おろ・おろし

今年も楽しみにしております!!

>写真アップの容量をほとんど使い果たしてしまいました

すごいですね。

とりさんのためにも、
今後も無駄な空港をどしどし建設して・・・ 「(+_+)\パキッ!」

やはり今度は世界に飛躍するしか??
by おろ・おろし (2010-01-18 19:42) 

masa

中部地区は強化月間ではなく、強化週間なんですね・・・
ちょっぴり寂しい気分です。
空港探索2も楽しみにしています。
by masa (2010-01-18 20:03) 

コスト

>来年いっぱいで それでもこのペースで24ヶ月もかかるほどあるんですね^^;
未知な場所と、じっくり行きたいところを混ぜて行ってもいいのではないでしょうか。

>28ヶ所未アップ ストック多っw
僕なんか、頭の中の文章ストックと未整理の写真のストックしかないので、
出来上がった記事はほぼ書いたら即アップ状態ですよ^^;

by コスト (2010-01-18 20:59) 

OILMAN

こんにちは。
写真容量はまだまだ余裕があるのですが、ネタについては全く余裕の無い行き当たりばったりな私です。
更新待ちの記事がたくさんあるなんて凄いですね。
私も見習わなくては。
by OILMAN (2010-01-18 21:20) 

oldman

すごいですね・・容量オーバーは!!!!
私はネタに困っています。旅行代理店なので、
飛行機、空港以外の話が多いですがね・・・
武豊には、滑り台後が残っています。その近く?亀崎には、
直線の道路が・・・
とり様のレポート楽しみにしています。

by oldman (2010-01-18 21:32) 

miffy

とうとう全空港制覇するんですね~
日本が終わったって事は次は世界ですか^^
まず手始めにアジアの空港からいかがですか~
by miffy (2010-01-18 22:47) 

pica

来年で制覇ですか。すごっ!
また北海道に行くんですね。いいなぁ…♪
by pica (2010-01-19 20:19) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■カンクリさん
2に移行してもどうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

■tooshibaさん
2になっても内容は相変わらずアレなままです^^;

■Takashiさん
これからもご存知の場所が登場するといいんですけど・・・^^

■ムクさん
>伊丹→千歳 千歳→関空
年末に両方ともお邪魔して、離れ具合を実感してきました。
確かに関空は市内から遠いですね。
利用客のアクセスも伸び悩みの大きな原因だと思いました。

■おろ・おろしさん
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
>どしどし建設
アハハ、その発想はなかったです^^
ソネブロの容量は無料プランの場合、1Gなんですよ。

■masaさん
>寂
申し訳ありませんm(_ _)m
実は中部地区は11月と12月にお邪魔しました。
以前も同様のコメントいただきましたので、
両方をくっつけて「月間」にしようと思ったのですが、容量の関係で
12月分は2の方にアップすることになってしまいました。

■コストさん
>混
気分的なものですが、「一応全部見た」という区切りをつけたいんですよ^^;
でも結果的に最後はそうなるかもしれません。
>多っw
コストさんと同様、現在未整理の資料の山状態です・・・^^;

■OILMANさん こんにちは。
こんな記事でも作るのにすんごい時間かかるもので、
未整理の資料の山がそびえております(つД⊂;)

■oldman様
>武豊、亀崎
これは初耳です。情報ありがとうございました。φ(.. )メモメモ
調べてみます。

■miffyさん
しばらく大人しくしてようかな~。と考えてるんですが、
確かにアジアの空港は行ってみたい気も^^

■picaさん
ちょっと北海道いてくる!
=(⊃゜Д゜)⊃
by とり (2010-01-20 03:07) 

Qoo

とりさんの情熱は本当に素晴らしいです
気持ちが良いくらいです
僕の容量を分けてあげたい
by Qoo (2010-01-22 09:30) 

とり

■Qooさん
Qooさんの音楽と写真にかける情熱には負けますm(_ _)m
by とり (2010-01-23 06:12) 

sak

私も容量限界で
過去記事So-net Photoに写真移してしのいでいたら
So-net Photoも終わりって...
どうするか悩み中です
by sak (2010-01-23 10:06) 

とり

■sakさん
>So-net Photo
あら~(XДX)
それは大ショックですね。。。
So-net Photoの写真をブログに移せるようになるらしいですけど、元々容量がないとなると・・・。
by とり (2010-01-24 20:52) 

Kudo

このたび米海軍艦載機による日本空襲に関する書籍を出版しました.作業の過程で「空港探索」を活用したことをあとがきに記載し,謝辞とさせていただきました.できれば,謹んで1冊寄贈したいと考えています.しかし住所が….
by Kudo (2018-07-30 09:13) 

とり

■Kudoさん
発送のお手間取らせてしまうのは申し訳ないですので、
そのお気持ちだけで十分です。
わざわざご連絡下さり、ありがとうございました。
by とり (2018-07-31 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0