SSブログ

空港探索 お休み~ [■ブログ]

先日、コメント欄にもちょろっとカキコしたのですが、

少し前にメインで使ってるパソコンが壊れました。

問い合わせをしたところ、工場送りになりました。

購入してからわずか2年足らずの間にこれで3度目の工場送りです。

今のところすべて無料で直してもらってますけど。

 

工場から連絡があり、ハードディスクを交換するとのことでした。

そして、オイラが今まで撮り貯めていた空港のデータはパソコン内からすべて消えてしまいました。

 

やがてパソコンが無事に戻ってきました。

あらかじめDVDにバックアップを取っておいたので、パソコンにデータを復元させようとしたのですが・・・

 

よりによって未公開だった那覇空港、下地島空港の写真がほぼすべてバックアップに失敗してました。

ちゃんとしてたつもりだったのですが、

もっとちゃんとしないと駄目です。

というわけで、今のところオイラがデータを持っていて、まだ未公表の空港はなくなってしまいました。

ネタ切れです。

 

 

実はお盆休み前に、5日間ほど休みをとるチャンスがあったのですが、台風7号がお出ましになり、

出掛けることができませんでした。

ということで、またどこかの空港に行けるまで、空港探索系の記事はお休みです。

空関係の話で間を持たせられるかな? という状態です。

 

みなさん、大切なデータはちゃんと取っておいた方がいいですよ?(説得力なし)


コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

カンクリ

こーいう場合のnice!というのもビミョウなんですが・・。(笑)
「励ましnice!」とでも受け取って下さい。(^^)v
う~ん、我が家のPCもそろそろ危ないんですよねぇ~。
ちょっと前ですが、暫く書き込み系ソフトが逝っちゃって、ある言葉を押すと「強制終了」させられました。(爆) 時限爆弾を背負っているようでハラハラドキドキ・・でも、ストレスの方が溜まり過ぎてソフト換えました。
バラエティーに富んでいるとりさんのお話、楽しみにしてますので、ボチボチ頑張って下さい☆
by カンクリ (2006-08-21 21:28) 

ハイマン

niceな出来事ではないですが、気を落とさないでください!という意味のniceです。
私も写真のバックアップ遅れ気味です。
溜まり過ぎて面倒になっていますが、改めてバックアップの重要性
認識いたしました。
めげずにがんばってくださいね~
by ハイマン (2006-08-21 21:56) 

マリオ・デ・ニ-ロ

私も励ましのnice!を
去年の今頃、ウチのPC爆発してデ-タ-が全て吹っ飛びました。
にもかかわらず、バックアップが・・・
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-08-22 00:07) 

鯨(いさな)

ん〜とりさんパケましたか〜!
うちのパソコンは化石化しそうなMacちゃんです。まあMacユーザーってとこですね!勿論ハードディスクは信用しておりません。ささいな事でもバックアップを取っております。
そろそろ新台入替えなんですが…多分またMacでしょ!
あ〜サブ機とか会社使用機はXPだよ!

次は大分空港特集を期待してniceでしょう!
by 鯨(いさな) (2006-08-22 00:41) 

とり

■カンクリさん
ある言葉を押すと強制終了ですか!そんなことってあるんですね~(@Д@)
ボチボチいきますのでどうぞよろしくお願いします。
コメント&「励ましnice!」ありがとうございました。

■ハイマンさん
ハイマンさんの写真が失われるなんてことになったら、本当に勿体無さ過ぎですよ。あのクオリティもそうですし、なんといってもご家族との思い出の写真なんですから。
オイラは、那覇空港は必ず行きますし、下地島は是非もう一度行きたいと思ってるのでまあいいか、と思ってます。
コメント&「励ましnice!」ありがとうございました。

■アスランマリオさん
うわっ!やっちまいましたか~!しかも爆発ってところが、流石中東・・・いえなんでもないです。
コメント&「励ましnice!」ありがとうございました。

■鯨(いさな)さん
あー、新台入替え、いいですよね。また新たな気分でさあ、今度の台はどうかな~・・・って、パチンコかっ!ビシ!Σ⊂(´∀`) 
鯨(いさな)さん両刀使いなんですね。カッコイイ。オイラもマメにバックアップとらなきゃ。大分、そのうち行きますよ!
コメント&「大分nice!」ありがとうございました。
by とり (2006-08-22 05:43) 

basashi

HDD壊れてしまったんですか。バックアップできなくて残念でしたね。
この手のトラブルは、ある日急に発生するので怖いですよねぇ。
私は、ノートパソコンのHDDを定期的に大容量のものへと換装していること
もあり、HDDのトラブルはありません。
by basashi (2006-08-22 09:08) 

北宇のピューマ

とりさん、PC故障は本当に災難でしたね。
私は故障は未経験ですが、PCを扱っている以上突然の故障とデータの消失は人事では無い事を感じさせられました。

空港探索がしばらくお休みしてしまうのは残念ですが、私は話題が豊富で話し上手(書き上手?)のとりさんの色んな話が聞けると思うので逆に楽しみです(この前の左利きのコラムのような)。
空港探索も来年あたり再開すると言う事なのでその時を気長に待とうと思います。もしかしたら私の方が先に行っちゃうかもしれません(^O^)V
by 北宇のピューマ (2006-08-22 09:54) 

とり

■basashiさん
>定期的に大容量のものへと
basashiさん、以前そういう記事書いてましたよね。
オイラもそういうのやろうかな~
コメントありがとうございました。

■北宇のピューマ さん
ん~、何か書けるかな~?自分、不器用な人間ですから。
もしも都合が付けば、来月とか、秋口とかにどっかの空港に行けるかもしれませんが、北宇のピューマさん、是非先に行っちゃってください!
コメントありがとうございました。
by とり (2006-08-22 22:12) 

ぷらぷら

うわー壊れちゃったんですか、残念ですね、空港探索を楽しみにしていたのに。
HDって呆気なく壊れますからね、使っていたのはデスクトップですか?
ノートパソコンでしたらbasashiさんのように定期交換がお勧めですよ、ノート用のHDは寿命が短いですからね、デスクトップならバックアップソフトのスタンバイディスクがお勧めですよ、もう1台HDを内蔵させてシャットダウン時などに丸ごとバックアップを取ってくれるので便利です。
私も励ましと空港探索の再開を願って”nice”です。
by ぷらぷら (2006-08-23 00:30) 

basashi

とりさん
そんな昔の記事まで読んでいて下さったのですね。ちょっとびっくりでした。
てなことで、トラックバックさせて頂きます。^^;
by basashi (2006-08-23 03:28) 

とり

■ANAのSFCを目指してさん
オイラのはデスクトップです。そんな便利なものがあるんですね~。情報ありがとうございます。メカ苦手なんですけど(PC開けたことない)頑張ってみようかな~。
コメント&nice! ありがとうございました。

■basashiさん
basashiさんの記事、なんかほのぼのしてて面白かったので、飛ばし読み気味ですが、一応全部読ませていただきました。
TBありがとうございます。
by とり (2006-08-23 06:27) 

chi-hiro

とりさん、出遅れてごめんなさい。
大変だったんですねー。
(いまいち意味が分からんけど)
わたくしは、撮った写真やビデオは、CD&DVDに焼付けして保存してるんやけど、バックアップで失敗したと言ぅ意味がわかりません。
データは無くなってもとりさんがいるからいいんじゃぁない?(笑)
ウン!ウン!とりさ~ん!頑張ってぇ~~~♪
by chi-hiro (2006-08-23 06:58) 

とり

ちひろさん
出遅れた、なんてそんな・・・いつもお越し頂き感謝ですよ。
バックアップ=CD&DVDに焼付けして保存
です。つまり、焼付け失敗ですね。分かりにくくて申し訳ないです。
オイラがいるからかぁ、ちひろさんありがとう!元気なんですけど、なんか更に元気でた!ヽ(`Д´)ノ
コメント&nice! ありがとうございました。
by とり (2006-08-23 07:36) 

tooshiba

ありゃー!
画像データ消えちゃったんですか!
デジタルの恐怖ですね。うちのパソコンも発火しそうです。(まもなく購入からまる3年のノートですが、冬なら布団に入れておけばホッカホカになるんじゃない?ってくらい発熱するのです)
たまにはバックアップとっておこうと思います。

お見舞いのナイス( ゚д゚)ノ● ドゾー
by tooshiba (2006-08-24 22:54) 

とり

tooshibaさん
本当にデジタルの恐怖です。多分オイラがコピーし忘れてたのだと思いますが、昔ながらの写真なら考えられないことですよね。
tooshibaさんのパソコンも心配ですね。ソニーとデルのパソコンが世界中でーとかニュースでいってますからね。怖いですね。オイラが言っても全然説得力ないですけど、バックアップは取っといた方がいいですよね。
●⊂(^^  お見舞いのナイス ドモー
by とり (2006-08-25 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1