SSブログ

70,000pv ありがとうございます! [■ブログ]

いつもお越し頂きまして、本当にありがとうございます。

 おかげさまで70,000pvです。

 

昨日まで九州、中国を回ってました。

枕崎空港、知覧特攻平和会館、鹿屋航空資料館、宮崎空港、大分空港、

旧北九州空港、新北九州空港、山口宇部空港、広島西飛行場、

笠岡ふれあい空港

を見てきました。

 

「物好きだなぁ」と呆れますよね。

こうやってあちこちの空港を見て回るための旅行は今年の1月の沖縄以来であることと、

車中泊をしながら回るのは去年の10月以来1年ぶりであることを、

声を大にして付け加えておきます。

でもこうやって並べて書いてみると、我ながら「物好きだなぁ~」と呆れますね。

 

ぼちぼちアップしていきますので、興味のある方は宜しければ見てやってくださいませ。

作業が遅いので、途中でアメリカ行っちゃいますけど。

 

こ、こんな感じですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します~

とり


コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

風

とりさん
おかえりなさい! やはり南へ行ってたんですね(^_^)v
天気が良かったんじゃないですか? レポとても楽しみにしています。
アメリカ行きもすぐですね。
by 風 (2006-10-09 06:32) 

ハイマン

お帰りなさい!
車中泊旅行私も物好きなのでやってます!
これって辛いけど、好きなことの為だったら
楽しくなっちゃうんですよね
とりさんの車中泊の工夫ってどんな事してますか?
by ハイマン (2006-10-09 06:53) 

umeiromodoki

「物好きだなぁ~」←ほらっ自分で認めてる!ー ̄) ニヤッ
アメリカ行き(17日)が段々迫って来ましたね。
なにはなくとも、とりさんだけは忘れなぃ様にね。プニョッ
by umeiromodoki (2006-10-09 07:38) 

カンクリ

☆ 70,000pv おめでとうございます ☆
スゴイペースじゃないですか?! (^^)v
九州&中国地方の旅、お疲れ様でした。
アップ楽しみにしておりますが、渡米も間近・・お忘れ物のなきようにご準備下さい。それから体調管理も、ですよ。
by カンクリ (2006-10-09 07:44) 

ジョルノ

空港めぐり、良いですね~
私も独身だったら絶対やってますよ。(^_^)
独身当時は、車がマツダのキャロルだったので、航続距離が短くてそこまで出来ませんでした。
今ならVOXYなんで、めぐり旅が出来ますが、カミサンから自由をもらえない・・・カナシキビシー!!!
by ジョルノ (2006-10-09 14:18) 

とり

■風さん
お見通しでしたか。関東以北の方には申し訳ないほどいいお天気でしたよ。
そういう風さんもおでかけでしたね?
コメント&nice! ありがとうございました。

■ハイマンさん
>車中泊の工夫
ハイマンさんの工夫も是非教えてくださいね~!
オイラはですね、ちょうど車の買い替えの時「車中泊しやすいように」ということでフィットにしました。フィットは後部座席を簡単にたためて、全長170cmのほぼフラットな床面になります。ちょうど腰の位置に微妙なデッパリガあるので、ホームセンターでポリスチレンフォームという厚さ2cmの大きな保温板(発泡スチロールより丈夫)を床面に合わせてカットして、今回敷いてみました。これが効果絶大で、寝ていて凹凸はほとんど感じることもなく、よく眠れるようになりました。オイラは身長175cmなのですが、体を斜めにすると、足を伸ばして眠れます。
あとは、平・暗・静な駐車場所を選ぶことと、なかなか気を失えないので、寝る前に牛乳飲んでます。アルコールは×ですね。こんなとこです。
コメント&nice! ありがとうございました。

■ウメイロモドキさん
>自分で認めてる!
アハハ、確かに!
自分は忘れないように持っていきます!
コメント&nice! ありがとうございました。

■カンクリさん
いえいえ、「空のブログ女王様」には遠く及びません。
体調管理 本当にそうですね。ありがとうございます。
それからカンクリさん、500コ目のnice! ありがとうございました!!ヽ(*´ヮ`)ノ
コメント&nice! ありがとうございました。

■ジョルノさん
名案があります!奥様を洗脳してしまうというのは如何でしょう!(爆
VOXYいいですよね。「兄貴のような父と息子」でずっとCM流してますよね。
オイラホンダ党なんですが、現行のステップワゴンと比べると、VOXYのが絶対カッコイイですよ。
コメント&nice! ありがとうございました。
by とり (2006-10-09 14:58) 

鯨(いさな)

な〜んだ〜うちの近くを通過してるじゃ〜ありませんか?とりさん。
一言告知してくれれば車中泊しなくてもうちに泊まれるのに〜ッ!

次、2巡目の時は絶対連絡する事。
by 鯨(いさな) (2006-10-09 18:48) 

しまふくろう

ホンダ党のとりさんにnice!
チ、違うか? 70000pvにnice!
しまふくろうも三代にわたり、ここ20数年かん
HONDAユーザーなのです。
アルコール×までいっしょですネー
その方面は一手に四音が引き受けています。
飲みよりマッセ~ \(◎o◎)/!
by しまふくろう (2006-10-09 18:50) 

ひろ茶

おめでとうございます!!
ぼくもとりさんに追いつけ追い越せ!
なんて頑張れないので、牛歩であとを追っていきます(笑)
by ひろ茶 (2006-10-09 21:29) 

tooshiba

70,000突破おめでとうございます。
500ナイス突破も合わせてお祝い申し上げます。
ひさびさの大型取材、無事のご帰還で何よりです。きっと感慨深いものがおありのことと思います。これからの記事に注目しております。
(知覧、鹿屋には一度行ってみたいと思っているのです)

アメリカからの現地リポートにも期待してしまいますが、いかがでしょうか?!
by tooshiba (2006-10-09 23:25) 

コスト

とりさん、お帰りです。そしておつかれさま。
知覧特攻平和会館は、僕もそのうち記事に書こうと思ってますが、あそこは泣きました。会館内では一枚もシャッターが切れなかったです。
外のゼロ戦(零式)と銅像とか三角兵舎は撮ったんですが。
枕崎コミューターは近くまでいきながら時間の関係でパスしてしまったので、楽しみにしてますー。
笠岡は初めて聞きました。楽しみにしてますんで、あせらずじっくり書いてくださーい。
by コスト (2006-10-10 00:29) 

マリオ・デ・ニ-ロ

70000pv & 500nice!おめでとうございます。
楽しい記事、今後もよろしくお願いいたします。

九州・中国お疲れ様でした。まさか自家用車?
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-10 00:33) 

ハイマン

お~ すごい!気合の入った車中泊カスタマイズですね!
確かに安眠できそうです。
私の場合は過去はレース会場で車中泊している時は
ワンボックスだったので、バイクを全部降ろして
本物の布団を敷いて寝ていました。(工夫ないです)
今は、一応シートがフラットになるミニバンに乗っていますが
何処がフラットや!って言うくらい凸凹なので、
その上にスノコ敷いて、簡易和風ベットを作っています。
長いのをしくので凸凹関係なくフラットになります。
あとはやっぱり暗いところですね。
これは選ぶの中々難しいです。
by ハイマン (2006-10-10 01:13) 

とり

■鯨(いさな)さん
アハハ、ありがとうございます! 鯨(いさな)さん、大分ですよね。それじゃ、2巡目の時は宜しくお願いします~。って、いつになるんだろう・・・。鯨(いさな)さんも埼玉にお越しの時は是非!^^)/
コメント&nice! ありがとうございました。

■しまふくろうさん
おお、ホンダユーザーだ!随分長くホンダに乗ってるんですね~!
アルコールは、意識を失う効果はあるんですけど、睡眠の質が良くなくて、翌日にすっきりしないです。これからの季節だと、酒が切れると一気に寒くなるし。
四音さん、酒豪のようですね。一度カンクリさんと対決して欲しいなぁ。
コメント&nice! ありがとうございました。

■hirochaさん
ありがとうございます。m(_ _)m
確かに、あまり頑張りすぎないのがイイみたいですね。
これからもラジオ、楽しみにしてま~すヽ( ゚∀゚)ノ
コメント&nice! ありがとうございました。

■tooshibaさん
どうもありがとうございます。知覧、鹿屋は、記事にアップしますけど、とても伝えきれません。館内は撮影禁止というのもありますし。是非ご自分の目で見ることをお勧めします。行って絶対損はしませんよ。
>現地リポート
ノートパソコンは持っていく予定ですので、そういう環境があれば挑戦してみますね。オイラの携帯は、海外は使用不可なんですよ。
コメント&nice! ありがとうございました。

■コストさん ただいまです。
知覧はホント、泣けますよね。コストさんの記事、楽しみにしてます。
笠岡は、知ってるほうが珍しいと思いますよ。今回地元のガソリンスタンドの方に道を尋ねたんですけど、数秒の間があって、「あー!あそこか、」て感じでしたから。
焦らずぼちぼちと書きますので、見てやってください。
コメントありがとうございました。

■アスランマリオさん
ありがとうございます。
>まさか自家用車?
・・・はあ。そうです。すみません、物好きなもので(^^;
コメント&nice! ありがとうございました。

■ハイマンさん
オイラも「フルフラットシート」に騙されたクチです。スノコは考えましたね。シートの凹部分を衣類で丹念に埋める方もいらっしゃるようですが、スノコのが手っ取り早いし、寝ていてずれたりしないですね。オイラも車中泊の時は、布団です。それも、朝起きて、今まで寝ていた布団をそのまま車内に詰めるという・・・(^_^;)
気軽な車中泊で考えると、4ナンバー軽ワンボックス最強と思います。
場所選びはオイラも毎回苦労します。あまりにも真っ暗で人気のないところだと、動物とかヤンキーとか出てきそうで。一度北海道の山の中で車中泊して、朝になってから、「ヒグマ出没注意!」の看板を発見したことあります。・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
コメント&nice! ありがとうございました。
by とり (2006-10-10 06:10) 

北宇のピューマ

長旅お疲れ様です。
「いよいよ渡米か?」と思っていたのですが、空港探索の旅だったんですね。高知空港に続きこんなに早い空港探索の再開、一番喜んでるのは私です!

とりさん最近随分旅行されてますね!(羨ましい~です)
私も一段落したらとりさんに負けないくらいアチコチ旅したいです。
by 北宇のピューマ (2006-10-10 09:30) 

まさ

こんばんは^^
今回は南九州がメインだったみたいですね。アレッ?鹿児島がないなぁ・・・っと思ってたら、種子島とか屋久島なんかのほとんどの離島便は鹿児島発着でしたね。ナルホド!考えてますなぁ~ (  ̄▽ ̄ )
by まさ (2006-10-10 20:08) 

ジョルノ

とりさんはホンダ党でしたか(^_^)
私はバイクに関してはホンダ党です。今は航続力に優れたスーパーカブ50スタンダード型に乗ってますよ(^_^)
リッター300km。実際は100kmくらいなんですが、それでも燃費が良いですから、今の時代にあってますよね。
ただスピードが出ないのと、タイヤが細い為か、制動がイマイチなのがたまにきずです。(^_^;)
by ジョルノ (2006-10-10 20:45) 

basashi

今回もいろいろな空港を回られたのですね。
それも愛車で九州まで行っちゃうだなんて凄いなぁ。
それでは、記事のアップ楽しみに待ってますね!
by basashi (2006-10-10 20:45) 

とり

■北宇のピューマ さん
そんなに喜んでいただいて、ありがとうございます(;´Д⊂)
>随分旅行
我ながらちょっと呆れてます。でも旅行の前後に仕事のしわ寄せが来て、毎度エライ目に遭ってますので許してください。オイラの仕事は、月に一、二度、まとまった休みが取りやすい週があるんですよ。その週と、仕事の進み具合と、お天気がうまく重なると、出掛けるチャンスなんです。
北宇のピューマ さんも是非あちこち旅行できますように☆
コメントありがとうございました。

■まささん おはようございます。
はい。仰るとおりです。正直そこまで見抜く方がいるとは思いませんでした。(@Д@)
船も出てるので、どういう組み合わせにしようか、考え中です。
コメント&nice! ありがとうございました。

■ ジョルノさん
おお、そうでしたか!オイラもカブはバイトで2年ほど乗りました。タフでいいバイクですよね。燃費もいいし、確かに今の時代にピッタリですよね。
コメント&nice! ありがとうございました。

■basashiさん
もともと長距離ドライブ好きなんですよ。次々空港回るには都合が良いですし。
ちょっとずつアップしますので、見てやってくださいませ。
コメント&nice! ありがとうございました。
by とり (2006-10-11 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0