SSブログ

「おお振り」アニメ [■ブログ]

TBSでは今週から放映がスタートしました。

声優さんも含めて脳内イメージとほとんど違和感なく、とりあえずホッとしました。

製作スタッフに野球好きの方が多いみたいで、ツボをおさえた描写が多いのもよかった。
(真っ直ぐ上がるキャッチャーフライとか)

エースの投球フォーム、前半がハンカチ王子そっくりです。

足の治療後、ずっと野球自粛してたのですが、見てるとウズウズします。

やっぱり「おお振り」面白いです。

 

エースのキョドりぶりは、アニメで見せられるとちょっとキツいものがありますけど。


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

コメント 8

四音

とりさんと野球って、なんかつながらないのですが…
いやいや、人をイメージで見てはいけませんね。
私は、先週から「地球へ」が始まってちょっと嬉しい気分です。
でも、ちょうどご飯の用意が忙しい時間。
ビデオに撮ってまで、見ることができにくい年齢になりました…
今更ですが。。。
それはそうと、またsonetに出戻ってきました。
http://blog.so-net.ne.jp/sakuranamiki/で、お会いしましょう♪
by 四音 (2007-04-14 17:10) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■四音さん
お帰りなさい!!ヽ(*´ヮ`)ノ
>イメージ
ア、アレ?オイラってどんなイメージなんでしょう??
オイラは、全身が映る場所では、投球フォームチェックなど始めてしまう野球大好きおっさんですよ。流石に人前ではやりませんが(o ̄∇ ̄o)ニヤ
>「地球へ」
もしかして、「テラへ」でしょうか。
関東ではやってるのかしらん??
by とり (2007-04-14 20:08) 

ひろ茶

とりあえず、録画に成功しました!
あとで先生のオネエ様キャラを楽しむとしますw
アムロ登場以降、なさけない主人公が成長していくっていう
展開も王道になったようですね。(オレ何歳?)
by ひろ茶 (2007-04-14 22:33) 

ジョルノ

最近息子とキャッチボールをするようになったんですが、これがなんとも楽しいんですよー。
多分元々野球好きなんです。私・・・
子供の頃は野球はやらず、武士道だったので・・・
アニメは最近見てなかったんですが、PSPにバビル2世をダウンロードして見たところハマリました。
by ジョルノ (2007-04-15 02:09) 

とり

■hirochaさん
おお、録画しましたか!監督見て腰抜かさないように!(爆
>アムロ登場以降
あー、言われてみれば、あのテの主人公はアムロからなんですかねぇ。
「ガンダム」と言われて、アムロを連想するか、ゼーダだかシードだかを連想するかで世代が分かれますね。

■ジョルノ飛曹長殿
武士道少年だったのですね。流石、飛曹長らしいです。
キャッチボールができる場所が年々減っているので、息子さんと楽しくできるというのは、よかったですね。
オイラにとってキャッチボールとは、練習、試合前にこなさなければならない儀式の最後にやるものなので、これでその日の体調がはっきり分かる、ドキドキタイムですね。
>バビル2世
懐かすい。。。オイラも見てました。
by とり (2007-04-15 08:34) 

torakki

しまった、、、見逃してる~。
これから見ないとだ~!
by torakki (2007-05-04 02:03) 

とり

torakkiさん
是非1度見てみてください^^)/
by とり (2007-05-04 06:39) 

とり

tooshibaさん
TBありがとうございました。
by とり (2009-02-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1