SSブログ

アイタタタタ [■ブログ]

極めて私事で恐縮ですが、現在腰と股関節を痛めています。

原因はトレーニングのし過ぎ。

トレーニングといっても、某キャンプに入隊はしてませんよ。

激しい負荷をかけると、それが確実に成果になる人と、かえって体を壊す人がいます。

今のオイラは間違いなく後者。

元々の基礎体力や体の丈夫さの差もあるのでしょうけれども。

加えて加齢の問題も。

以前なら心肺、筋肉が悲鳴を上げたところから更に追い込んでいけたのですが、今そんなことをすると体が壊れます。

体のケアには無頓着だったのですが、正しいトレーニング法って大事なんだなぁ、と実感です。

 

ところで突然ですが、オイラの趣味は草野球なんですね。

体を痛めてから半年以上、野球はおろか、投球も一切していません。

モノを投げることに無上の喜びを感じるオイラにとって、半年以上何も投げないというのは、

普段ならちょっと考えられないことです。

このところ禁断症状が出始め、仕事でエレベーターに乗って1人の時など、

鏡に向かってシャドーピッチングなど始めてしまう始末。

これは怪しいですよ。

それでも、「モニターで見られているかも」なんて、中毒患者には抑制力にはならないのです。

 

大人しくしていた甲斐があり、このところ大分良くなってきました。

もう投げたくて投げたくて仕方ありません。

先日、たまたまバッティングセンター前を通りかかったので、フラフラと吸い寄せられるように寄ってきました。

小心者のオイラにとって、1人でバッティングセンターに入ること自体、普段ならあり得ないのですが、

禁断症状には人を突き動かす非常に強い力があるのだと身を持って実感しました。

腰がコワいので、バッティングではなくストラックアウトをやりました。

 

翌日。

恐々とゆっくり投げたつもりだったのに、全身筋肉痛。

アイタタ。

何球投げたか数えてませんが、二十数球というところでしょうか。

たったワンゲーム、この球数でこのザマです。

な、情けない~

 

景品としてせしめたプーさんキャップ。

「もらったはいいけど使わないなぁ。誰かいらないかなぁ」と思案していると、

弟がニヤニヤしながら、「どっか空港に行く時にかぶればぁ?」と言ってきました。

バ,バカにしおって~ヽ(`Д´)ノ

 

おわし。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

オイラも間違い無く後者ですね (^^;)
ちょっと前にですねー (*^-^)b
やめとこ… 自分が情けなくなってくる (ToT)
by (2007-09-05 23:40) 

haruchaso_2007

ご訪問ありがとうございます(^-^)

腰大丈夫ですかぁヽ(´▽`)/筋肉痛も辛いですよねーー!!
プーさんキャップ可愛いですよ☆★
by haruchaso_2007 (2007-09-06 00:05) 

腰と股関節、お大事にしてくださいね。
プーさんキャップなんてものが景品でもらえるんですか(@_@。
私もカワイイと思います(*^_^*)
by (2007-09-06 07:48) 

きぃ*

はじめまして!こんにちは。
腰、痛いでしょうね。息子がまったく同じ個所をいためています。
中1ですが、小柄なわりに運動量が(サッカーで)多すぎて
負荷がかかっていたようで…
この秋で 患ってから1年になるんですけれど、やっと最近は
この痛みとうまく付き合えるようになったかなぁ…
お大事になさってくださいね!
by きぃ* (2007-09-06 14:22) 

miffy

良くなりかけてるときが一番注意しなくてはいけないんですね^^;
お大事になさってくださいね。
by miffy (2007-09-06 20:14) 

letterwritingday

お大事にしてくださいね。
わたしも膝を完全に治すのに9ヶ月ぐらいかかりましたよ(>_<)
by letterwritingday (2007-09-06 20:48) 

コスト

その状態でもきっちり景品とってるとこは、やっぱりピッチャーやってただけのことはありますね^^
禁断症状は僕も盲腸手術で一ヶ月以上泳げなかった時期があって、あれはつらかったんでわかりますよ半年は長いですが、良くなると思いますよ。
オーバートレーニングは昔僕も、水泳のしすぎで背を痛めて2週間ほど水泳禁止と医者に言われましたが治りましたよ~。それ以来、柔軟は徹底的にやるようにしてます。15分~20分ぐらいかけてありとあらゆるストレッチしてます。エレベーターとかでもくせで柔軟やってしまいますが^^;
by コスト (2007-09-06 21:00) 

tooshiba

>「どっか空港に行く時にかぶればぁ?」(・∀・)ニヤニヤ

弟さん、(・∀・)イイ!!
これなら「あっ、とりさんだあー」と一目で分かりますもの。

お体ご自愛下さい。
明日、整形外科に行きましょう、診てもらいましょう。
筋肉痛はシップを貼っておけば収まりますが、股関節はいけません。
野球できなくなってもいいんですかぁ?!>脅し

私も月に何回か、気休めに整形外科のリハビリを受けています。

>ピッチャーやってた
おお!タイプは?
榛名ですか?高瀬ですか?あるいは叶ですか?
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
by tooshiba (2007-09-06 21:32) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■くずさん
くずさんもなにかやっちゃったんですね。
どうぞお大事にされてください^^)/

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■sakさん
nice! ありがとうございます。

■haruchaso_20..さん
どうもありがとうございます~。
キャップは確かにとってもかわいいんですけどね。
オイラがかぶるとキモイんです。ヽ( ゚∀゚)ノウヒョー!!

■夢空さん
どうもありがとうございます。
>景品
ストラックアウトは、16枚のパネルにボールをあてて倒すんですが、3ビンゴだと、このキャップがもらえるんですよ。

■きぃ*さん いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
息子さん、中一でですか~><
どうぞお大事にされてください。

■miffyさん
そうですね~。確かにちょっと動けるようになると無理しちゃいますね。
気をつけます。ありがとうございます。m(_ _)m

■letterwritin..さん
あら~。letterwritin..さんもですか。
膝も怖いですね。
再発しないようご注意ください。

■コストさん
消防の頃からずっと投げてますからね。景品は取れて当たり前です。^^
コストさんがストレッチに時間をかけるというのは以前ブログで見ましたが、そういう苦い経験からなんですね~。やっぱりエレベーターでもやっちゃいますか。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2007-09-06 21:46) 

とり

tooshibaさん
いやいやいや、望遠もって空港でキョドってるおっさんという時点で既に十分怪しいのに、プーさん帽子なんてかぶった日にゃ、
タイ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━ホ!! ですよ。

オイラ病院キライなんですけど、今回ばかりは観念して行きますよ。
どうもありがとうございます。┏oペコッ
タイプですか。
以前はスピードに頼るノーコンで、現在は完全に技巧派ですね。
おお振りキャラに強引に当てはめれば、榛名→三橋ですかね。
あ、レベルは格段に落ちますよ。(^^;アセアセ
by とり (2007-09-06 22:12) 

ハイマン

ん~ 好きな事を出来ない
辛さ 私も経験有るだけによくわかります
MX 腰を悪くしてしばらく出来ないときがありました
出来なくなったときは、しょうがない・・・・・
と思っていましたが、好きな事を出来ない辛さ後々ボディーブローのように
効いてきます。女の子と遊ぶ事もせず、ひたすらレース資金を
稼ぎ、高額なお金が掛かり、体まで痛める。もう辞めようとも思っていましたが
出来なくなって思ったこと MXしたくてしょうがない自分がいました。
本当にMXが好きだったんだなぁ~って事に改めて気付きました。
しばらく安静にして、野球を出来たときの喜び
そのときをじっと 今は安静にしましょうね!
by ハイマン (2007-09-07 21:57) 

ジョルノ

ぷーさんのハチマーク。好きなんですよー(^_^)
いいなー この帽子。私には似合わないけど。
私に似合うのは飛行帽っす。
by ジョルノ (2007-09-07 22:34) 

とり

■kenjiiさん
nice! ありがとうございます。

■ハイマンさん
そんなことがあったのですね。いいお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございます。m(_ _)m

■ジョルノ飛曹長殿
可愛いけど、野郎がかぶる帽子じゃないですよね~(^^;
飛曹長殿と言えばやっぱり飛行帽ですよね!^^)/
by とり (2007-09-08 06:59) 

カンクリ

45歳にして「BOOT CAMP」に入隊しちゃった私は後先省みず少々無謀だったのでしょうか?(爆)
冗談はさておき、とりさん大丈夫ですか?
腰は体の中心。全てを支える大事な箇所ですのでどうぞお大事に☆
by カンクリ (2007-09-08 23:42) 

とり

カンクリさん
結構良くなってきました。どうもありがとうございますm(_ _)m
入隊できちゃうカンクリさんがうらやますぃ・・・
by とり (2007-09-09 09:03) 

とり

こけもも:さん
こちらもnice! ありがとうございます。
by とり (2007-09-09 20:30) 

マリオ・デ・ニ-ロ

お大事に・・・
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-09-10 22:12) 

とり

■アスランマリオさん
ありがとうございます。大人しくしてます。

■OTOKOさん
こちらもnice! ありがとうございます。
by とり (2007-09-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0