SSブログ

ダンボー来た! [■ブログ]

オイラが大好きな漫画 「よつばと!」。

知らない人は(こちらが多数派)全然知らなくて、コアなファンがいる漫画です。

ついに一線を越え、この漫画のフィギュアを買ってしまいました。

フィギュアというものを自分でお金を出して買うのは生まれて初めてです。

本当です。 

信じてください。

…本当ですったら!

 

ウルトラマンも、仮面ライダーも買ったことなかったのになぁ…(意識的な独り言)

買ったのはコチラです↓  

ハイ。

「とりが買ったフィギュア」と聞いて即、

あんなフィギュアや、こんなフィギュアを想像した人、

よく反省するがよいです

オビ文最高!!

このハコも遊び心いっぱいで楽しいです。

 

目が光ります。 

中の人つき。

一見、小学生が夏休みの宿題で作った人型ロボットのように見えますが、侮るなかれ。

なんと空を飛べるのです。

しかも、「ジャンボと競争して勝つ」程の性能を誇ります。

本人が言ってましたから間違いありません。

 

一見何の変哲もないハコにしか見えないのに、

一体ドコにそんな驚くべき能力が隠されているのか。

その驚くべき飛行能力の秘密を探るための「調査研究用資料」として一体購入した、

そういうわけです。

そういうわけですから、単なる部屋のかざりとか、玩具として購入したわけではありませんよ?

飽くまでその飛行能力の研究対象です。現在その能力の解明にかかりっきりです。

ああ忙しい。

 

他にも、この漫画の主人公の女の子と、隣に住んでいる女子高生のフィギュアも出ているのですが、

流石に独り者のオイラには女子高生のフィギュアは手が出せません。

ただでさえ家ではアブないマニアとして肩身の狭い思いをしているのに、

じょしこーせーのフィギュアなんか部屋に飾ってしまった日にゃ、完全に変態扱いです。

隠し持ってるのがバレでもしたら、今流行の内部告発されて、どっかのリストに載ってしまい、

完全にマークされるのは確実です。

 

でもこのダンボーがとっても面白いので、

「よつば(主人公のおにゃのこ)も買っちゃおうかなー」などと考えてます。

念のため「よつばと!」を知らない方のために声を大にして言っておきますが、

主人公のよつばは5才児ですからね。

本当に。

 

…え?

「余計ヤバイぢゃん」ですって?

ですからそういうことを想像する人は(以下省略)

 


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

こんにちは♪
「無駄に技術を注ぎ込みました」っていうのがnice!です0(^▽^)0
本体もかわいい♪♪♪
正直「あんなフィギュアや、こんなフィギュア」想像した一人です♪
たいへん失礼いたしました“0(>。<)0”
これだったら、一家に一台あってもいいくらいですよね♪
by (2007-12-03 15:22) 

ひろ茶

おおおおっと!ぼくもこのダンボー目つけてたんですよ~。
どこでもいっしょのトロの人形を探して机の上に飾ろうかと
思っていたら、某密林サイトでこのダンボーへのリンクが表示されていたので
「これはすごい!」と思っていました。
フィギュアというだけで不穏な空気が漂うのは怖いですね~(笑
by ひろ茶 (2007-12-03 17:46) 

ジョルノ

これがあのダンボーですね。
よつぱどは原作知らない(あずまんがは持ってる)のですが、このキャラはリボルテック界では有名なんで知ってます。
目が光るギミック搭載でしたかーー。
これはこれで良いかも。
うちも女の子フィギュアは置いてません。そこまで行けないんですよねー。なんか抵抗があって・・・(^_^;)
奥さんに言わすとガンダムも禁止なんで、基本的にオ○クアイテムは御法度の我が家です。(ちょっと泣)
by ジョルノ (2007-12-03 19:14) 

まさ

こんばんは^^

とうとう遠くへ旅立ってしまわれましたね・・・。
ウチにもアマゾンから頻繁に"買え!"メールが届くんで何だろ?っと思ってたら、
このコミックだったんだ。
違うの買うんでコレは買わないですけど・・・
あッ、プリキュアちゃいますよ!
by まさ (2007-12-03 19:48) 

北宇のピューマ

ダンボー面白いですね~!早速Wikiで調べました。フィギアダンボーもまさかダンボールで出来てるんでしょうか?
「あずまきよひこ」先生の作品は私も以前「あずまんが大王」をTV放映の時に観ていました。独特の世界観はホントに惹かれますよね!「よつばど」も早速買いに行っちゃうかも・・ ^_^;
by 北宇のピューマ (2007-12-03 19:59) 

コスト

あー、すいません。ちょっとこのマンガは知らないです。
だけど、写真にポケモンの「お花ジャンボ」のピカチューがどうにもよく写っててコメントしてしまいました^^
ピカチューは前好きだった人にそっくりなんでw
by コスト (2007-12-03 20:58) 

Tripleseven

あやしい… あやしい… (爆)
「私はお金で動く」 100円で3分ぐらい動くのか?あやしい…
おまけに写真の撮り方が絶対にあやしい…

こういうツッコミ期待してたんでしょ!! (爆)
by Tripleseven (2007-12-03 22:18) 

tooshiba

もうね、とりさん大好き!(≧▽≦)

全国のとりさんマニアがコーヒー紅茶その他、吹いてますよ!

あんなフィギュアを想像しましたYo!
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E5%A0%82-%E3%82%88%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A8-%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000T8S9EM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1196688676&sr=1-1
あるいはこんなのとか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9-%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-ABS-PVC%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%8F%AF%E5%8B%95%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B000ZGMF8O/ref=pd_sim_t?ie=UTF8&qid=1196688676&sr=1-3

「よつばと!」は漫画喫茶でお気に入りの作品です。

自宅に配備は・・・とりあえず「おお振り」のみで。
22日発売の9巻と、残る5・6巻の入手に全力を注ぎまっくす!<(`・ω・´)
by tooshiba (2007-12-03 22:37) 

an-kazu

妄想ドライバー・・・から、
 とりさんのキャラ変わりました?
by an-kazu (2007-12-03 23:00) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■こいしさん
>「無駄に技術を注ぎ込みました」
この文章センスが羨ましいです。
>想像した一人
アハハ、正直でよろしいっ!(^^)b
>一家に一台
作者が泣いて喜びそうですね。

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■オデコさん
nice! ありがとうございます。

■ひろ茶さん
お、ひろ茶さんも目をつけてましたか!
>不穏な空気
確かに。「部屋にフィギュア飾ってるんだー」と突然カミングアウトしたら、大抵ドン引きですよね。

■ジョルノ飛曹長殿
リボルテック界では有名なんですか!
どう有名なんだろう。気になる・・・。
ジョルノ飛曹長殿のところは奥様が歯止めになっているのですね。
「よつばと!」は、「あずまんが」よりも堂々と読める漫画です。
掲載誌がアレなので、しばしば誤解を受けますが・・・。^^;


■まささん こんばんわ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まささんと大して変わらないと思ってるんですけど・・・。
>プリキュアちゃいますよ
こちらが聞いてもいないのにわざわざ名前を挙げるところが怪しい!

■北宇のピューマ さん
フィギュアの方はプラスチック製です。
おお、あずまんがのアニメ見てましたか!
よつばと!の方は、大分間口が広くなっていて、老若男女、いろいろな方が見てますよ。

■コストさん
知らない人の方がずっと多いと思います。問題ありませんよ。
>ピカチュー
コストさんとストライクゾーンが近いかも^^;

■Triplesevenさん
アハハ、期待通りのリアクション、ありがとうございます。
(^^)bGJ!

■tooshibaさん
なんだー。tooshibaさんもお仲間でしたか~ヽ(*´ヮ`)ノ嬉
リンク貼っていただいた二番目の方、これぞ「フィギュア」と言われて連想するものですよね。他にもレイタソとか長門とか・・・。
>「おお振り」
月末に最新刊が出るんですね。
大分溜まってますよね。
by とり (2007-12-03 23:07) 

miffy

漫画自体はよくわかりませんが、このダンボーは知ってました^^
フイギュアも隠し持ってると怪しいけど、ショーケースの中に飾ってれば大丈夫じゃないですか~
by miffy (2007-12-04 09:52) 

masa

お金で動くってのが面白ですね。
では、大金払ってたっぷり動いてみせて欲しいですね!
でも、かわいらしい体格してますね。
by masa (2007-12-04 17:59) 

ええええぇぇっ、空を飛ぶのですか(@_@)
見てみたいっ(^^)/
by (2007-12-04 20:12) 

とり

■an-kazuさん
レスが遅れてすみませんm(_ _)m
>キャラ
んー。ヒコーキネタの時は真面目なことが多いですけど、
その他の記事の時は、結構壊れてますよ(o ̄∇ ̄o)ニヤ

■OILMANさん
nice! ありがとうございます。

■miffyさん
おお、ご存知でしたか!
>ショーケース
ダンボーは現在、隠したりせずに、堂々と飾ってます。
オイラの部屋の細々とした玩具類の仲間入りをしております^^
こそこそするとかえって怪しいですよね。
それから、美少女系フィギュアはオイラ興味ありませんから。
本当に。

■masaさん
>かわいらしい体格
ココだけの話ですが、実は小学生の女の子が中の人です。
胸のトコからお金を入れると大喜びで動き回ります^^

■夢空さん
アハハ、ノッていただいてありがとうございます。
(^^)b
by とり (2007-12-04 22:14) 

( ̄〇 ̄;) へー…
とりさんはそっちの人でしたかー…
コスプレ好き? おまけにロリ好き? (〃▽〃)キャー♪
まあ確かに、これだと世を欺けますなー ( ̄ー ̄)ニヤリ
顔の箱を取られなければバレないし…
by (2007-12-09 14:27) 

とり

■kenjiiさん
nice! ありがとうございます。

■sakさん
nice! ありがとうございます。

■くずさん
>顔の箱
お、流石にお見通しでしたか・・・(o ̄∇ ̄o)ニヤ
中の人の首は、現在ダンボーの足元に転がっております。

■letterwritingdayさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-10 08:00) 

とり

■アスランマリオさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2007-12-16 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0