SSブログ

とり日記 [■ブログ]

オイラはアパートの2階に住んでいて、2人の弟と共同生活をしています。

昨日、買い物に行こうとカギを閉め、階段を下りようとすると、

弟が自転車置き場の向こうからやって来て、階段に向かってくるのが見えました。

向こうはこちらにまったく気がついていません。

(へっへっへ。しめしめ[わーい(嬉しい顔)])

奇声を発して脅かしてやろう。

そう考え、階段の影に隠れてました。

そうとも知らずにどんどん階段に近づいてくる弟。

こないだ1人でこっそりアイス食べおって。

いよいよ踊場でこちらに向きを変えた弟に、

 

「み゜や゛ー!」 

と、絶叫しようとした次の瞬間、

それが隣のご主人であることに気がついたのです。

もう少しで引っ越さないといけないトコロでした。

アブナカッター。

両手も振り上げるつもりでした(o ̄∇ ̄o)ハハハ

 

とりあえず弟には間違い防止のために、階段を登る時には、

びしょーじょせんし せーらーむーんを歌って踊りながらにしてくれと頼み、

その場で却下されました。

 

 

 

でも本当にそっくりなんですよ。


コメント(26)  トラックバック(0) 

コメント 26

Qoo

僕も昔友達の家で留守番を頼まれて
帰ってきたら脅かそうとして・・・
帰ってきたそいつのお父さんに水を掛けてしまったことがあります
当然殴られましたが・・・
寸前に気付いて良かったですね(^^)
by Qoo (2008-05-07 06:24) 

tooshiba

お茶目作戦が、奇襲作戦に代わらなくて良かったですね!(≧▽≦)

せーらーむーん・・・新し目なら、ぷりきゅあでもいいかもしれません。
by tooshiba (2008-05-07 10:29) 

sak

経験あります(^^;

by sak (2008-05-07 11:47) 

masa

それは危なかったですね・・・
私も小さい頃、おじさんとプールに行って遊んでいて
おじさんの背中だと思って叩いたら、別人でした・・・

by masa (2008-05-07 17:39) 

北宇のピューマ

危なかったですね~! こういうシュチュエーションは、誰もが一度は経験しますね ^_^;
間違い防止の歌は「セーラー○ーン」だと隣のご主人も歌うかもしれないので、「エスパー○美」の歌にしてみてはどうでしょう?(グッドアイディア!)
by 北宇のピューマ (2008-05-07 19:40) 

風

そ!それは危なかったですねぇ!(ーー;)
っていうか・・・・いい年なんだから、そういうの止めなさい!(^^♪


でも、そっくりな人っているんだよねぇ。
声掛けようかどうしようか迷ったあとで人違いと分かり、声掛けなくて
良かった~^m^ ってことが何回かありましたもん。

そろそろOFFで会いましょう!

by 風 (2008-05-07 20:59) 

ジョルノ飛曹長

危なかったですねー(^_^)ジャンボが50m以内ですれ違うくらい危なかったですね(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-07 22:27) 

an-kazu

似たようなことは誰でも経験しています(^_^;)


by an-kazu (2008-05-07 22:39) 

miffy

寸前で気がついてよかったですね~
もう少しで奇人変人の仲間入りだったかも・・・
by miffy (2008-05-07 23:13) 

さちこ

あぶないところでしたね!
やってしまったときのごまかし方も研究しておきましょう(笑)
by さちこ (2008-05-07 23:18) 

PC完全復活のコスト

あははhいやー、笑いました^^ぎりぎりで気づいたのはよかったですねw

>1人でこっそりアイス やら階段で奇声やらどうみても小学生なんですがw

僕も小学校の頃、友達と大きな水鉄砲(4mくらい飛ぶやつ)で住宅地で隠れて打ち合いやってたんですが、友達は僕が来ると思って、道路の脇に隠れて「もらったー!!」と大声で水鉄砲を打ったんですが、そこには身らぬ知背広を着たサラリーマンがびしょぬれになっていた、というのを思い出しました^^
by PC完全復活のコスト (2008-05-07 23:33) 

kenjii

のわぁ~
危ない所でしたね(^^;)
by kenjii (2008-05-08 00:16) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■Qooさん
Σ(゚Д゚;) お父さんに水を!
殴られましたか・・・><

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
ホント、相手からしたら奇襲ですよね^^;
プリキュア、聞いたことしかないんですが、じゃあ、今度はそれかな~。

■夢空さん
nice! ありがとうございます。

■sakさん
アハハ、やっちゃいましたか。^^

■赤と青さん
nice! ありがとうございます。

■masaさん
やっちゃいましたね^^

■北宇のピューマさん
グッドアイディア!って・・・・。^^;
なんか北宇のピューマさんがコワレてきた^^

■風さん
いいトシこいたおっさんがやることじゃないですよね^^;
いつまでも少年の心を持っていたいというか。d( ̄∇ ̄*)☆\(--
>そろそろOFFで
そうですね。頑張ります。

■ジョルノ飛曹長殿
超ニアミスでした^^;

■an-kazuさん
そうですよね~。
ほとんどの方は小学生の頃に卒業するんでしょうが・・・。orz

■miffyさん
>奇人変人
既に疑惑を持たれてるかもしれません。(o ̄∇ ̄o)ハハハ

■さちこさん
>ごまかし方
確かにそうですね~。
って、またやるの確定ですか!Σ(゚Д゚;)

■コストさん
おお、PC完全復活しましたか!^^
>どうみても小学生
いやはやお恥ずかしい。
>びしょぬれ
アハハ、やっちゃいましたねー。
って、みんな子供の頃の話じゃん。_| ̄|○ il||li

■kenjiiさん
子供なら、「コラー!」で済みますが、
大人がやるとちょっと・・・^^;
by とり (2008-05-08 06:43) 

EF135L

それはそれはお困りでしょう?
ご自愛ください?
by EF135L (2008-05-08 12:06) 

くず

(≧▽≦)
歌って踊りながら…
弟さんが快諾していたら、それこそ引っ越すハメに陥ってしまったんでないの?
「ねー奥様、○○○号室の兄弟、ちょっとアブナイと思いませんこと?」近所の噂の的に…
回覧板で、『とりブラザーズに注意せよ!』とか回されますよー。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

by くず (2008-05-08 12:45) 

OILMAN

こんにちは。
翌日以降の気まずい思いをしなくてすんで良かったですね。
私はいろいろな場面で恥ずかしい思いをしていますが、今でも思い出すたびに恥ずかしいっす。
by OILMAN (2008-05-08 19:48) 

カンクリ

ノーコメント。(爆!)
by カンクリ (2008-05-08 23:32) 

くず

昼の続き…

ずっと前から思っていたのですが…
何気に『アニメネタ』が多いですよねー。
いやはや、まー何と申して良いのやら… ( ̄ー ̄)ニヤリ

ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ? 「えっ? とりさんってそうなの!?」

ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム 「ほう… やっぱりね…」

隠す必要なんて無いっスよー! (^_-)☆

加えて☆☆☆

『おねがい☆○○○○』!! 最高ー! ☆☆☆☆☆

さあ! 心の底からsけびましょう! (^0^)/

by くず (2008-05-09 00:04) 

とり

■EF135Lさん
アハハ、ご心配いただきありがとうございます^^;

■OILMANさん おはようございます。
OILMANさんも恥ずかしい思い出がいろいろおありなんですね^^
オイラも思い出すたび、布団をかぶって叫びたくなることがいろいろと。

■カンクリさん
nice! リアクションです(^^)b

■くずさん
まとめてで失礼します。
>快諾していたら
確かにそうですよねー(o ̄∇ ̄o)ハ・・・ハハハ・・・
アニメネタが多のはですね、多分くずさんの影響ですよ。
オイラ影響されやすいので。
by とり (2008-05-09 07:13) 

とり

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■ラナさん
nice! ありがとうございます。

■tmsさん いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
nice! ありがとうございます。
by とり (2008-05-10 10:30) 

コスト

クイズの質問ではないんですが、トップページのタイトル下の「セイタカアワダチソウは冤罪」ってなんですか?暗号?
すでに記事書かれたんでしょうか?PC止まってたんで意味がわからりませ~ん^^;
by コスト (2008-05-10 15:27) 

ひろ茶

僕の場合は引越しを余儀なくされてしまうところまで行くケースが多いです。
いつも居直って引越しなどしないですがw
びしょうじょせんし せーらーむーんって書くとばれない感じで良いですねwww
僕はびーなすあたりが好きですヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
by ひろ茶 (2008-05-10 16:26) 

とり

■コストさん
>セイタカアワダチソウ
記事には何も書いていませんのでご安心ください(?)
セイタカアワダチソウはつい最近までアレルゲンの1つとされていたのですが、どうも違うらしいです。それだけです。まんまですね。
紛らわしかったですね^^;

■ひろ茶さん
>引越しを余儀なく
流石やってくれますね。
ひろ茶さんはびーなすあたりが好きなんですか~。
オイラ、よく分かんないや。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2008-05-11 08:26) 

とり

アスランマリオさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2008-05-14 19:27) 

Tripleseven


いかに相手が弟さんでも「み゜や゛ー!」という叫び声を聞かれたらその時点で…
by Tripleseven (2008-05-18 22:38) 

とり

Triplesevenさん
冷静に考えるとそうですね。^^;
オイラ精神年齢がホント、おこちゃまで。
by とり (2008-05-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0