SSブログ

とり日記 [■ブログ]

ビックリしたこと2つ。 

 

まだ残ってたテレカを使い切ろうと、某コンビニに寄った時のことです。

雑誌コーナーのガラス越しに公衆電話が設置してあり、その前は駐車場になっているという、

郊外によくある形態の店舗でした。

テレカを入れ、番号をプッシュして…

駐車場を背にして電話に意識が集中していると、突然”ヒザカックン”されました。

ここは少し離れた所にオイラの会社があり、社員の通り道になっています。

(きっとだれか同僚に違いない。誰だ、外でこんなことするオチャメな奴は…)

ニヤーとしながら振り返ると、それは人ではなくて乗用車のバンパーなのでした。

オバチャン、怖いよ!

Σ(゚Д゚;) そういえば車止めは? もしかして乗り越えて来た??

 

もう1つ。

先日車を運転していた時のことです。

狭い道を走っていると、対向車がやって来ました。

見ると、前方の信号がちょうど青に。

すれ違いが出来ないこともないので、そのまま強引に交差点に飛び込もうか、

という考えも一瞬よぎったのですが、オイラ側の前方に譲るスペースがあったので、

速度を緩めてそこですれ違うことに。

対向車のドライバーさんもすぐにくうきを読んでくれ、手を上げて素早く通過。

スムーズにすれ違い、ロスタイムを最小に抑えることができました。

多分数秒遅れで済んだハズ。

幸い信号はまだ青!

ヨシ、イケー! と、交差点内に進入しようとした瞬間、目の前を信号無視ダンプがガーッと通過。

ABS作動!(☆Д☆)

…ビックリシタ。

もっとも、ダンプが目の前を通過している時点で、ブレーキ踏まなくてもぶつかりっこないんですけどね。

この交差点は左右が壁のようになっていて見通しが悪く、

こんなにきわどいタイミングではなかったのですが、以前も似たようなことがあり、

自転車も通るので念のため用心はしていたのですが、 本当に視界いっぱいに突然ダンプという感じでした。

 

ホンダエアポートのとこから川越市街方面に出る小さい交差点といえば地元の方は分かるでしょうか。

あとコンマ数秒遅かったり早かったりしたら、今頃のほほんとブログなんか書いてなかったです。

運転してるとこういう、「あとほんの少し○○だったら…」ってこと、ありますよね。 

仕事中の運転だったのですが、コレ、まかり間違ってれば、「殉職」ってこと??

その後、運転中ドキドキしながら考えました。

(もしもあそこで対向車に道を譲っていなかったら…何事もなく余裕で交差点を通過していたハズ。

譲ったせいでアブナカッタじゃん。。。)

…美談でもなんでもありません。

 

(おわし)

 

(次回から南の島強化月間です^^)


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

pica

無事でよかった~~。

ホントにコワイ運転するドライバーって多いですよね。
「信号を守るなんて基本でしょ?コドモだってできるでしょ?あーん?」と
こづいてやりたいわ。

南の島強化月間、楽しみです。
by pica (2008-11-24 08:06) 

kenjii

信じられないことって・・・
よくありますよねぇ(--;)
でも何より無事でよかった(^^)
by kenjii (2008-11-24 08:52) 

夢空

えーえーっ(@_@;)車のバンパー?おばちゃんのその後は?
とりさん、人がいいんだ~優しいよ~。
とにかく、ご無事で何より。
by 夢空 (2008-11-24 10:01) 

カンクリ

ヒヤヒヤする場面や、ドキッ!とする瞬間って多々ありますよねぇ~。(^^;
どうぞお気をつけて・・☆

by カンクリ (2008-11-24 10:36) 

tooshiba

とりさんが強面な業界人さんだったら、ぶつけたオバサンを「死んだ方がマシ」と思うくらい追い詰められるだろうに・・・きっと紳士だから笑って許したんでしょうね。
(;^ω^)

ダンプもバンパーも、重大事故にならなかったことを幸いと喜ぶべきか、重大事故の前触れとびびるか・・・判断が難しいですが、この先もとりさんがお元気でのほほんとブログに記事を投げて下さることを希望します。
by tooshiba (2008-11-24 13:56) 

hiro78

こわ~~! 

お怪我が無くてなによりですね。
by hiro78 (2008-11-24 15:42) 

ぴーすけ君

無事で何より( ̄◇ ̄;)
お話聞いて、ビビッてしまいました。
by ぴーすけ君 (2008-11-24 15:54) 

ccq

しぬわ
by ccq (2008-11-24 17:27) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■picaさん
親身にありがとうございます。
>南の島
以前picaさんが仰っていた「沖縄タイムを上回るハワイアンタイム」みたいな話もでますので^^

■kenjiiさん
おお、kenjiiさんもよくありますか^^;
お互いに気をつけましょう^^

■夢空さん
オイラがボーゼンと見てたらおばちゃんも気が付いたらしく、ニッコリ笑って「あ、すいませ~ん」と言われたので、引きつった顔で「ハ、ハア・・・」と答えると、そのまま軽やかに店内に向かわれました。
(o ̄∇ ̄o)ハ・・・ハハハ・・・

■カンクリさん
福島はそろそろ雪の季節ですよね。
お互い気をつけましょう~☆

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
ええ。笑って許しました。小心者ですから。
紳士だったらカッコイイんですけどね。

■hiro78さん
結構膝を押されて、倒れそうでした。
もうちょっとでバンパーとガラスで膝つぶされるところでした。
(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■ぴーすけ君さん
親身にありがとうございます。
お互い気をつけましょう~^^

■ccqさん
アハハ、いつも端的で面白いコメントありがとうございます。
by とり (2008-11-24 18:39) 

masa

車のバンパーにヒザかっくんはこわいですね・・・
運転手はもっと慎重に運転しないとですね。
by masa (2008-11-24 18:41) 

Tripleseven

そういうオバちゃんは懲らしめるために大袈裟に倒れてって… ニヤケながら振り向いたらダメだって… たぶん輪留めのある場所にはタイヤは通ってないでしょう。多分駐車場の区画をはみ出して入ってきたんでしょう。そんなドライバーには免停処分を喰らわせるのが基本です。

信号無視ダンプについてはひょっとするとその交差点信号が見えにくいとかないですか?ひどい運ちゃんもいるけど、意外に信号の見落としがあったりします。

ちょっとツキが落ちてますかね?しばらくはご用心を
by Tripleseven (2008-11-24 19:33) 

miffy

車でヒザカックン怖いですねヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
何事もなく無事で良かったですね。
信号無視する車、多いですよね。
この前、青になって横断歩道を渡ってたら目の前に車が来てビックリしました。
あと一歩前に出てたらと思うと怖かったです。
by miffy (2008-11-24 20:11) 

sak

無事でよかったです
とりさんのblog見れなくなるの寂しいですから(笑)
って笑っている場合じゃないですね(^^;
それにしても車でヒザガックン...あり得ないですよね(><)
信号無視のダンプ...
一方通行逆光のダンプにぶつかったことあります
(運転してたのは私じゃなくて後部座席に座っていたのですが)
車は全損、私は右手骨折
相手は逃走...でした

by sak (2008-11-24 21:59) 

コスト

 ヒザカックンの正体が車とは読めなかったです、
てっきり友人か人違いで知らない人がやってきたのかと思ったら、
オバチャンの車って^^;ケガがなくてよかったです。
交差点では僕も注意するようにします。

>南の島強化月間 期待大です☆
by コスト (2008-11-24 22:58) 

OILMAN

こんにちは。
2件ともかなり危険な体験ですね・・・
無事で何よりですが、普段から注意していないと避けられない事態もありますから、今回無事ですんだのはとりさんの注意力の賜物ですよ。
私もこれから特に気をつけるようにしますね。
by OILMAN (2008-11-24 23:03) 

北宇のピューマ

バンパーで”ヒザカックン”は怖いですね(((((;゚Д゚))))
ほんと、オバチャンは時に信じられない行動をとりますよね。
私が初めて新車を買った時、周囲の人達に言われた事が「オバちゃんの軽自動車には近づくな!」でした。確かに、当たってます ^_^;
by 北宇のピューマ (2008-11-25 00:26) 

Qoo

バンパーで膝かっくん(^O^)
思わず笑ってしまったけど、それって立派な人身事故でっせ
それと
ダンプの餌食にならなくて良かったね~
どっちにしても一歩間違えたら昇天モノですよ~
気をつけてねって言っても相手のあることだからね
怖いですね
無事で良かった
by Qoo (2008-11-25 06:29) 

こけもも:

人に譲るっていう、とりさんのお人柄のおかげで、事故にならなかったんですよ。
by こけもも: (2008-11-25 07:02) 

ジョルノ飛曹長

おばちゃん怖いですよねー。
しかも悪気が無いので悪質です。^^;
一時停止も9.9割の人が実際していないそうで、先日も一時停止の場所をスピードも落とさずおばちゃんが突っ切っていきましたよ。
こちらがもう少しスピード出ていたらやられていました^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-25 22:25) 

アスランマリオ

無事だった事にnice!
by アスランマリオ (2008-11-29 20:18) 

とり

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■masaさん
オイラも気をつけようと思いました。

■Triplesevenさん
ご心配頂きありがとうございます。
信号は・・・どうだったかな。ダンプから見て直線道路なのですが、気が茂っていたような気もします。

■赤と青さん
nice! ありがとうございます。

■miffyさん
miffyさんも危なかったですね(@Д@)
お互い気をつけましょう~。

■sakさん
>ダンプ
なななななんですとー!!
全損とはその瞬間、「死んだ」と思ったんじゃないでしょうか。
なんちゅーダンプだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
右手って、利き手ですよね?さぞやご不自由だったと思います。

■コストさん
>バンパー
フフフー。
先読み得意のコストさんでも流石にこれは読めますまい~^^

■OILMANさん こんにちは。
レーシングチームには、「公道の事故はご法度」という掟があると聞きます。OILMANさんも普段から気をつけてらっしゃるのでしょうね。

■北宇のピューマさん
どうもありがとうございます。
無事だったので笑い話で済んでるんですけどね~。
お互い気をつけましょう。

■Qooさん
人身事故と聞くと、なんだかスゴイことですね。
>昇天
普段ろくなことしてなくて、今死んだら地獄確実なオイラとしてはご免こうむりたいです^^;

■こけもも:さん
おお、こけもも:さんがキレイにまとめた!

■takemoviesさん
nice! ありがとうございます。

■ジョルノ飛曹長殿
>悪気が無い
それは時々感じることがあります。
そして、ニッコリ笑って会釈すればすべて許されると思っているという・・・^^;
>先日も
それは危なかったですねー!(@Д@)
老若男女問わず、いろいろ危ないタイプの人がいますよね。

■アスランマリオさん
どうもありがとうございます。
お互い気をつけましょう~^^

■ハイマンさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2008-12-01 07:31) 

とり

■OTOKOさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-05 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0