SSブログ

スカイマークB737‐800 [■ブログ]

本当に偶然なのですが、下地島で撮影しました。

スカイマークが発注し、去年の12月26日に羽田に到着したB737‐800(日本での導入は初めて)です。

2月16日から、羽田‐神戸間に路線投入予定だそうです。

楽しみですね。 

こんなタイムリー(?)な写真を撮ったのは生まれて初めてです。

「今日のスケジュール表にもスカイマークは出てなかった」とそのスジの方がおっしゃってました。 

 

従来型の737にあった”天測用窓”が無くなってますね。

 

 B737‐800 スカイマークJA737H
2006/1/8 沖縄県下地島空港にて撮影

 

写真が下手なのは御容赦ください(泣

今回回った沖縄の離島の様子を旅行記の形でぼちぼち公開しますので、興味のある方いらっしゃいましたら気長に待っててください。 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

まさ

おかえりなさいませ・・・で合ってるのかな?
珍しい瞬間を捉えられて良かったですね^^
でも、スカイマークはB767で統一しているって聞いてたんでちょっと驚きました。経済性とか搭乗率の関係なんでしょうか・・・?
by まさ (2006-01-09 23:03) 

とり

無事戻って参りました~

滑走路端で偶然お会いしたそのスジの方が新型機だと言っていたので、その時はもう1機新しく767を導入したのかな、位にしか思ってなかったのですが、
スカイマークのHPで確認して初めて、737だと気付きました。まだまだ修行が足りませぬ。2月初旬にもう1機が到着し、2機とも羽田-神戸路線に投入予定だそうですよ。
737を導入した理由については、まささんのご推察通りだと思います。
by とり (2006-01-10 06:53) 

しまふくろう

お帰りなさい。
正月早々、素晴らしい偶然に遭遇するとは
今年1年を暗示しているようではありませんか!楽しみですね(^.^)
旅行記楽しみにしています。
by しまふくろう (2006-01-10 15:02) 

とり

しまふくろうさん

おお、ポジティブ・シンキングですね?
そういう風に考えることにします。
ありがとうございました。
by とり (2006-01-11 21:39) 

カンクリ

え?こういう旅客機も訓練とかあるんですか?
知りませんでした。(^^;
by カンクリ (2006-01-13 16:20) 

とり

カンクリさん
ありますよ。特にスカイマーク初の737ですから、尚更だと思います。

訓練科目としましては、
・専用レーダーを使用しての超々低高度地形追従飛行
・AAM回避を想定しての連続高機動飛行
などがあります(嘘)。
nice!&コメント ありがとうございました。
by とり (2006-01-13 18:33) 

うるお

下地島、うらやましいです。是非一度行きたいです。
by うるお (2006-01-14 22:56) 

とり

うるおさん
コメント&nice! ありがとうございました。
下地島、日帰りではもったいない島でした。
景色はイイし、とっても暖かな人ばかりで。
遠いですけど、行って後悔はしないと思いますよ。
by とり (2006-01-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0