SSブログ

第9回ソネブロ写真展示会・2 『いろんな鳥』 [■ブログ]

第9回ソネブロ写真展示会 『いろんな

無理やりなこじつけでちょっと苦しいですが、またまたエントリーさせて頂きました

 

 


2003/12@羽田 ANA B767-381/JA8357 ”ウッディージェット”

”アニメ鳥”

 


@沖縄 多良間空港 琉球エアーコミューター BN-2B-20/JA5325”アイランダー”

”亜熱帯地方に生息する鳥”

 


2006/02@新潟空港 ダリアビア航空 Tu-154M/RA85752

”シベリアから越冬してきた鳥”

 


@鹿児島県 鹿屋航空基地 海上自衛隊 US-1A/9076”おおとり”

”日本在来種の水鳥” 
(脳内自然保護連盟(NNCN):絶滅危惧種Ⅱ類指定)

 


@高知龍馬空港 日本エアコミューター YS-11/JA8768(旧”りくちゅう”)

”在りし日の絶滅してしまった在来種”


コメント(27)  トラックバック(2) 

コメント 27

masa63

第9回ソネブロ写真展示会に出品いただきありがとうございます。
航空機を鳥に見立てたアイデアにnice!です♪
またそれぞれのタイトルが良いですね。(笑)
by masa63 (2007-01-31 09:55) 

アスキ

YS11の写真はいいですねぇ~。なんか感動してしまいます!!
YS11は1回でもいいから乗ってみたかったんですよ。でも引退と決まったときはショックでしたね、もう乗る事ができないのか・・・と。
でも新しい787には早く乗りたいなと思っています。
by アスキ (2007-01-31 17:53) 

ccq

飛行艇キターッ
by ccq (2007-01-31 21:07) 

コスト

在りし日の絶滅してしまった在来種”は、いいです☆
ああー疲れた時に田舎の懐かしい風景は心にしみます
ダリアビア航空って新潟ーウラジオストクの航路のやつですか?
貴重です!はじめて見ました

最近、記事は読んでるんですが、コメントつけれてないです。
ほんとは福岡空港の需要の話とかすごく興味深くてコメントつけたいんですが、休みになった時に遅れてつけますね^^
by コスト (2007-01-31 23:17) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■絶滅種、大変貴重です。もうこんな姿が見られないと思うと・・・
飛行機を鳥に見立てるなんて、とりさんだけに、nice!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-01-31 23:30) 

ハイマン

これは面白い鳥たちですね!
by ハイマン (2007-02-01 00:02) 

catenamas

YS11の写真がステキ!
by catenamas (2007-02-01 00:33) 

e-nyon

かわいい絵の描いてある鳥ですね♪
YS11は自衛隊のしか見たこと無いです(^▽^;)
by e-nyon (2007-02-01 00:33) 

ジョルノ

各々につけられた鳥のネーミングが良いですね。(^_^)
確かにYSは絶滅種ですね(^_^;)
US-1も「改」が正式採用になったので、絶滅危惧種AⅡ類だったりして(笑)
改が採用になりましたー!!って新明和の広報のおねえたまが狂喜している姿を思い出した・・・(^_^;
by ジョルノ (2007-02-01 00:43) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます!

■tanamasa63さん
アハハ、鳥が1羽も写ってなくて申し訳ありません(^^;

■アスキさん
オイラなんて、高校生でYSに乗った時には戦闘機命で、何とも感じませんでした。中学生で「ショック」と感じるのがすごい!
787は早く乗ってみたいですね。

■ccqさん
あ、もしかしてツボでしたでしょうか?あのフォルム、独特でいいですよね。

■コスト さん
高知龍馬便を選んだのは、1つにはコストさんの地元だから、事前にいろいろ聞けるかも。ということも入ってたんですよ。あとから知ったのですが、ここはYSが最初に投入された空港だったんですね。そういう空港でYS乗り収めができたことに感謝しております。

コメント、気長にお待ちしておりますので^^

■アスランマリオさん
ヤバイ!マリオさんがまた泣いちゃう!?
冗談はともかく、以前も書きましたが、フットワーク軽くYSの最後を追いかけるアスランマリオさんのおかげで「よし、オイラも」となって撮れた1枚です。本当に感謝です。

■ハイマンさん
アハハ、「全然鳥ぢゃねージャンかよっ!」というツッコミが聞こえてきそうです!

■catenamasさん
ありがとうございます!嬉しいです(´∀`)

■えんみほさん
ウッドペッカー号のことですね。なんだかムチャクチャ飛ばしそうな気がします。(>_<)
YSは確かにずっと一部の路線だけで細々と飛んでましたからね。わざわざ行くこともなければ見ないという方が圧倒的だったですよね。

■ジョルノ飛曹長殿
>絶滅危惧種AⅡ類
おお、そんな分類があるんですか!
おねえたま・・・。(爆)
「狂喜」というのがいいですね。
by とり (2007-02-01 07:57) 

さいがわ

いろんな飛行機があるのですね。
勉強になります。
by さいがわ (2007-02-01 18:50) 

カンクリ

確かに「鉄の翼」を持つ鳥ですね。(笑)
USJのウッドペッカー機は、私も大好きです♪
by カンクリ (2007-02-01 20:30) 

北宇のピューマ

YSの写真はどこにあったんですか?スゴイ芸術!
山口のB767に続く「パネルで欲しい写真」2枚目です。
by 北宇のピューマ (2007-02-01 20:58) 

とり

■いいだやさん
いえいえ、オイラもいろいろ教えてもらいながら勉強中ですから~。

■カンクリさん
>USJのウッドペッカー
ワイドボディー機じゃないところがまたリアルでいいですね。

■北宇のピューマさん
修正しまくりのインチキ写真なので、そう言われると恐縮します。
一応コレです↓
http://blog.so-net.ne.jp/1901rjtt-to-roah/2006-09-29
今回元画を修正し直しましたので、ちょっと違ってると思います。
by とり (2007-02-02 06:54) 

qin

個人的に”日本在来種の水鳥”と”在りし日の絶滅してしまった在来種”が好きです。
でも一番美しい鳥は戦闘機かしら。(おい)
by qin (2007-02-02 17:02) 

ひろ茶

とりさんの勢いに乗せられて、飛行機がとりに見えてきました(笑)
フォントとか色使いが見ている人に錯覚を起こさせますねw
僕は飛行機って一くくりにしちゃうタイプの人間ですが、
いやはや車と同じくらい飛行機も幅広いんだな~と
感じちゃいました。
by ひろ茶 (2007-02-02 19:44) 

torakki

YS-11だ~!
確かに絶滅種ですねぇ~。
もうこんな写真は撮れないのですねぇ~。。
by torakki (2007-02-02 20:06) 

とり

■qinさん
んー、流石元自衛隊員ですね。なんでも最近は、「ロシアの戦闘機って美しくね?」という方が増えているのだとか・・・。冷戦世代のオイラにはない感覚です。

■hirochaさん
アハハ、あまりにもこじつけなので、強引に押し切るしかないんです(o ̄∇ ̄o)ニヤ
>一くくりにしちゃうタイプ
オイラも動植物系全然駄目なのでよくわかります!

■torakki さん
もう撮れないんですよ。。。(;´Д⊂)
自衛隊にもいつまでいてくれるのか・・・。
by とり (2007-02-02 21:55) 

北宇のピューマ

なるほど!あの時の写真でしたか。気付きませんでした(うかつ・・・)。
夕日のカンジが全然違いますね。インチキなんてとんでもない!見事な「味付け」です。

PSP版の「ぼく官」の事をいろいろ調べてみましたが、グラフィックは綺麗だしPSP版オリジナルのステージがあったりと、なかなか面白そうです。でも本体とソフトが結構高いのでチョット考えてます。まあ今までの私の傾向から考えれば、誘惑に勝てず結局買っちゃうんでしょうが・・・
by 北宇のピューマ (2007-02-02 22:05) 

とり

北宇のピューマさん
「味付け」・・・なんていい表現なんだろう。
今度からそれでいきます。(^_^;)

>PSP版
それならいつでもどこでもできてよさそうですよね~!(悪のささやき
by とり (2007-02-03 10:19) 

nonkumi

初めまして。
どれも珍しい鳥ばかり・・・。楽しい写真ですね。
by nonkumi (2007-02-06 09:19) 

とり

nomusanさん  いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
そう言って頂けると嬉しいです。
どうもありがとうございます!
by とり (2007-02-06 22:03) 

まさ

コンテストに協力を・・・っということでポチッと。
by まさ (2007-02-10 23:18) 

とり

まささん
ご協力いただきまして、ありがとうございました!m(_ _)m
by とり (2007-02-11 09:32) 

bfield

遅ればせながら、nice! です。
人工鳥ですね。
by bfield (2007-03-06 21:12) 

とり

bfieldさん いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
どうもありがとうございます。
無理やりこじつけてみました(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2007-03-07 19:01) 

とり

CARRERAさん 
こちらもnice! ありがとうございました┏oペコッ
by とり (2007-03-12 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2