SSブログ

○ック [■ブログ]

「今日の夕食は○ックでどお?」

本日夕食当番の弟からメールがきた。

○ックは久しぶりだ。

「同じやつ」と頼んだら、メガ○ックのバリューセットを買って来た。

第一印象は、「アレ、こんなに小さいんだ!」

だった。

しかし、イザ手に持ってみると、やはりデカイ。

肉が4枚も入ってるし。

チーズと肉がヌルヌルで、食べてるそばからズレてくる。

肉とチーズのたっぷりはさまったハンバーガーを喰らい、ポテトをコーラで流し込む。

いかにも不健康な組み合わせだけど、あー、なんて旨いんだろう。

 

食後、カロリーが気になって調べてみた。

メガ○ック:754㎉
ポテト(M):420㎉
コーラ(M):140㎉
   計 1,314㎉

 

…やばい。


コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 23

あと数百カロリーで一日の必要カロリー量になりますね。朝食をしっかり摂っていたら、夕食を抜かないとカロリーオーバーです・・・。でもファストフード食べたいんだよなぁ。
by (2007-08-05 02:09) 

ccq

エビフライ定食並みのカロリーですね...
by ccq (2007-08-05 02:30) 

OTOKO

・・・こわい。
by OTOKO (2007-08-05 08:53) 

tooshiba

あー、、、それはやばいな。
私のお昼の約2日分だもの。

1,300kcalがとりさんの血となり肉となってしまいましたねー。

・・・ビリー入隊とか?笑
by tooshiba (2007-08-05 10:53) 

北宇のピューマ

いけないと思いつつ、読んでたらつい食べたくなってきました(ファーストフードの怖いところですね・・)。
太ったらとりさんのせい?
by 北宇のピューマ (2007-08-05 11:03) 

コスト

一瞬、○ックが「ロック」とか別の物を考えてしましました
カロリー計算はしたことないですが、メガ○ックはかなりきそうですね^^;
ちょっと前のニュースで、「ファーストフードは成人病などへの死神だ、ボディブローのようにくる」という海外の国の発表があったの思い出しました。
by コスト (2007-08-05 13:10) 

haruchaso_2007

こんにちは\(^o^)/

そそそ・・そんなにカロリーあるんですかぁΣ(゜□゜;)
ビックリです!!
by haruchaso_2007 (2007-08-05 14:37) 

letterwritingday

○ック、たまに行っちゃいますね>< いくつになっても(笑) 
by letterwritingday (2007-08-05 15:02) 

torakki

カロリー・・・・・気にしない気にしない(核爆)
やっぱりあれば挑戦でしょう。
みんなチャレンジャーだから(笑)
by torakki (2007-08-05 15:32) 

ハイマン

それは食べ甲斐あったでしょう!
でも想像したら・・・・・・
by ハイマン (2007-08-05 17:13) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■こけもも:さん
時々無性に食べたくなりますよね。
あの背徳感がたまりません!d( ̄∇ ̄*)☆\(--

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■ccqさん
タルタルソースがまた美味しいんですよね。

■OTOKOさん
メタボクライシスです!(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■tooshibaさん
入隊して来ます!ヽ( ゚∀゚)ノウヒョー!!

■北宇のピューマさん
アハハ、悪のささやきになっちゃったらゴメンなさい~(o ̄∇ ̄o)ニヤ

■コストさん
確かにそうですね~。バブル後、安い牛丼、ハンバーガーばっかり食べた世代が歳を取ったときどうなるのか・・・ちょっと怖いです。

■haruchaso_20..さん
そうなんですよね~。しかもほとんど蛋白、脂肪、糖類のみでこのカロリーですからね。でもおいしい。

■letterwritin..さん
あ~。行っちゃいますか~。
確かに○ックって、いろんな世代の方がいますよね。
以前、自転車でドライブスルーの窓口に直接乗りつけて、「イモの煮っ転がしクレ!」と注文しているおじいさんがいました。

■torakkiさん
そうか。あれは挑戦するものだったんですね!Σ(゚Д゚;)

■ハイマンさん
ええ、そりゃあもう、すごいボリュームでした。
それから例の件、ありがとうございました~ヽ(*´ヮ`)ノ
by とり (2007-08-05 19:17) 

ひろ茶

テリヤキメガの方は単体で1000kcalを超えるつわものですよ!
それにしても、題名をちらっとみると、ニャックに勝手に脳内変換されるあたり、
すでに呪いの虜になっていますw
by ひろ茶 (2007-08-05 22:09) 

Tripleseven

ハンバーグ自体が高カロリーですからねぇ…
サイズによりますけど、実は多くの店ではハンバーグ定食ってトンカツ定食よりもカロリー高いですよね。さて、体重1kgは7000kcalと言われてますが、とりさんはいったいどれだけのカロリーを削減しないといけないのでしょうか?
私は今日は高松に用があり、讃岐うどんを食べたのですが、ぶっかけ肉うどん350円というのを見て大盛り450円にしたのですが、このボリュームが結構凄いです。ふつうの350円で十分です。ただ、うどんのカロリー量は知りません。
by Tripleseven (2007-08-05 22:42) 

風

私はポテトのLがたまらなく好き!
腰の痛みに更に負担を掛けそうなカロリーですね(^^ゞ
一度もメガは食べてないです。最初の企画の際も「数に制限あり」で、頼んでも
受付終了だったりして・・・(ーー;)
この前、腹壊した時に一気にウエストが減りました。
でも回復した途端!凸腹に戻っちゃいました。
by 風 (2007-08-05 22:47) 

NO NAME

カロリーが高いとは思ってましたが、これほどとは驚きました。
息子7はナゲッ○のハッ○ーセットが大好きで毎日でも平気みたいで
良く連れて行きますけど、ちょっと考えねばと思いました。
でも安くておいしいですよねー。
by NO NAME (2007-08-05 22:59) 

とり

■ひろ茶さん
おお、まだそんなツワモノがあったとは!!Σ(゚д゚lll)
>ニャック
初めて聞きました。なんだろう??

■Triplesevenさん
イメージだとトンカツの方が凄そうですけどね~。気をつけよう。。。
どれだけのカロリーを削減しなければならないのか。
とりあえず、「たくさん」とお答えしておきましょう。(^^;
讃岐うどん、安いんですね。いいなー。1度食べてみたいです。

■風さん
ポテトって、意外とカロリー高いんですよね。気をつけねば・・・。
しかし、風さんらしいコメントですね~(=д= ;))

■NO NAMEさん
四音さんですよね?
>ナゲッ○のハッ○ーセット
アハハ、大好きですか~
安くておいしいというのが魅力ですね。
by とり (2007-08-06 06:09) 

sak

そんなにあるのですか(-_-;)
食べるのに勇気いりますね。
by sak (2007-08-06 07:10) 

アスキ

メガ○ックは上下を逆にするとバランスがとれて食べやすくなるそうです。
by アスキ (2007-08-06 07:43) 

basashi

あれっ、とりさんてハンバーガーも食べるのね。
小松菜だけだと思ってました。^^;
by basashi (2007-08-06 09:05) 

とり

■sakさん
>食べるのに勇気
まったくもってその通りで、美味しいのと後が怖いのとゴチャゴチャでした。
何も考えずにパクパク食べていたあの頃が懐かしいです。

■アスキさん
おお、そんなテクが!
よーし、じゃあ今度食べる時は・・・って、もう食べないだろうなぁ。

■basashiさん
ええ。猛禽類ですから。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2007-08-06 20:55) 

Tripleseven

ツッコミを入れるかどうか迷っていたのですが…
カロリーが心配ならば、食べる前に調べるのが普通では…
食べた後に調べてもそれは後の祭りでは?…(^ ^;
by Tripleseven (2007-08-06 22:34) 

とり

Triplesevenさん
そうですよね。
食べちゃってから調べても駄目ですよね・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
by とり (2007-08-07 05:37) 

とり

アスランマリオさん
こちらもnice! ありがとうございます。
by とり (2007-08-08 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0