SSブログ

戻りました。 [■ブログ]

D20_0155.jpg

5:55 a.m.  広島県のどこか

 

留守中たくさんの方にお越し頂きました。

ありがとうございます。

岡山県邑久滑空場、岡山空港、広島空港、石見空港、豊栄飛行場、松山空港、高知龍馬空港、高松空港、高松空港跡地、徳島空港、飛騨エアパークに行ってきました。

北海道の記事をアップした後にレポ書きますので、

よろしければご覧下さいませ。


1カ月前に北海道に行ったばかりで立て続けだったので、家族からは呆れられるし、

弟からはメールの件名が「すなふきん」になってるし、出掛けるのに大分勇気が要ったのですが、

この後年末まで結構大きな予定が控えていて、こうやって車中泊で何日も空港を見て回るのは、

もう1年後まで無理そうなので行ってきました。 

 

この後本格的に寒くなるまで、ちょこちょこと何度か行けるかな。


コメント(21)  トラックバック(0) 

コメント 21

qin

おかえりまさいまし、お疲れ様でした。
ずいぶん空港をはしごされたのですね。
このころにはサミットの影響からは解放されたのかしら‥
by qin (2008-07-14 13:59) 

赤と青

お帰りなさい。
旅のご報告、楽しみにしてます。
by 赤と青 (2008-07-14 15:53) 

tooshiba

お帰りなさい。
スナフキンは何度旅に出てもムーミン谷に戻ってきます。
とりさんも同じく。

空港探索は安泰ですね。よね?
by tooshiba (2008-07-14 16:05) 

miffy

お帰りなさい~
弟さんはお茶目ですね^^
スナフキンさまのメールの返信の宛名は何だったのでしょう(笑)

by miffy (2008-07-14 17:07) 

夢空

お帰りなさい~。
件名が「スナフキン」洒落た弟さんですね☆
そんなメールもらったら、なんだか嬉しいっ(^-^)
by 夢空 (2008-07-14 17:23) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■qinさん
大きな空港、高速道路などでも特にサミットの影響は感じませんでした。
ポスターはまだ貼ってありましたが。

■赤と青さん
ありがとうございます。
ボチボチアップしますので~。

■tooshibaさん
>よね?
そんなこと言ってもらえると嬉しいですね~。
予定では、8月中旬まで北海道関連の記事が続き、その後9月下旬まで中国、四国関連の記事が続きます。
ひとまずその辺りまでは安泰ですね。

■こいしさん
nice! ありがとうございます。

■miffyさん
>返信の宛名
なんのヒネリもなく、「Re:すなふきん」です。
「ムーミン谷のみんなへ」とかにすればヨカッタですね^^;

■スナフキン(夢空)さんへ。
この件名、嬉しいですか?^^ 
んー。適度に旅をされる方にとってはそうかもしれませんね。
普段からチクチク言われてるオイラとしましては、苦笑いでした^^;
by とり (2008-07-14 18:19) 

masa

お帰りなさい。
弾丸ツアーよりもハードですね!
とりさんの色んな写真見れてうれしいです!
by masa (2008-07-14 21:16) 

おろ・おろし

おいでんせぇ~~。
(標準語では、いらっしゃいませ!)

>岡山県邑久滑空場、岡山空港

に来られていたとは知らず、失礼しました。

笠岡農道空港には、寄られなかったんですね。

邑久(おく)滑空場とは、吉井川の河川敷のことでしょうか?
それとも尻海(しりみ)の塩田跡地のことでしょうか?

地元にいながら知りません。。。

岡山空港は、今年の春、20周年を迎えました。
それまでの旧岡山空港は、岡南飛行場として、定期便を持たない
コミューター空港で残っています。

岡山空港の売りは、駐車場がタダ、
なおかつ遠い第4駐車場からは無料バスの送り迎え付きサービスですが、
これも岡山県財政の悪化の原因かと・・・思います。

今年から、中国(大連経由北京便)へも週2便就航しました。
中国へは、上海便もあります。
グアム便は、コンチネンタル航空で、今度、スターアランアンス加盟との
ことで、楽しみが増えました。

ただ仙台便が、数年前に運休しました、、、。


by おろ・おろし (2008-07-14 21:47) 

pica

うわっ、なんてキレイな空!
こんな写真を私も撮ってみたいです。

「ヒコーキがなぜ飛ぶか」を拝読しました。
コメント残したので、お暇なときに確認してくださいね。
ありがとうございます m( ̄▽ ̄)m
by pica (2008-07-14 23:06) 

OILMAN

こんにちは。
近くに来られていたのですね!!
と、いうことはとっても暑かったでしょう!
なじみ深い広島空港と松山空港の記事を楽しみにしておきますね。
by OILMAN (2008-07-14 23:22) 

コスト

おかえりなさーい。
こんなに回ってたんですね、ユパ様は(スナフキンより立派にしてみました。)
高松空港跡地って移転してたってことですかね?
疲れをとってゆっくりアップしていってくださーい。北海道も楽しみにしてます。


by コスト (2008-07-15 00:13) 

カンクリ

とりさん、お帰りなさい!!
北海道編に続いての四国編・・ワクワクしながらお邪魔しまぁ~す♪
by カンクリ (2008-07-15 09:59) 

とり

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■ぴーすけ君さん
nice! ありがとうございます。

■masaさん
いえいえ、こちらこそ、いつもmasaさんのお写真楽しませて頂いておりますよ~。

■おろ・おろしさん
ごめんせーよー。m(_ _)m
邑久滑空場、吉井川の河川敷です。教えてもらわなければ気がつかない、目立たない滑空場ですした。
笠岡農道空港は以前一度お邪魔したのですが、今回どうしても週末に行くことができなかったので、スルーしました。タイミングが合えば、是非週末に行って見たいと思ってます。
>無料バス
この規模の空港としては珍しいサービスですよね。
中国地方の王者、広島空港と、関西の激戦地区のほぼ中間地点に位置している岡山空港。今後も頑張って欲しいです^^

■picaさん
>こんな写真
お空の写真はオイラの場合、たまたまキレイなお空を見つけた。というタイミングがすべてです。それから普段のオイラは、わざわざ朝早く起きて写真を撮ったりしません(きっぱり)。
おお、わざわざ見て頂いてコメントまで・・・。
ありがたや~。

■OILMANさん 
えー。もー、連日30℃超えでフラフラですた。
>広島空港と松山空港
アップするのは大分先になりますが、あまり期待せずにお待ちください。

■コストさん
王蟲(走り屋)の集団に追いかけられるし、それを見たナウシカは腹をかかえて爆笑してるし、散々じゃったわ。
>移転してたってこと
はい。そうです。
ボチボチアップしますけん。

■カンクリさん
ありがとうございます~。
ちょっとずついきますので~。

■takemoviesさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2008-07-15 22:15) 

Tripleseven

再び遠路はるばる中四国までいらっしゃいませ。

岡山、広島、島根、愛媛、高知、香川、徳島の7県ですか…
数日しかなかったはずですが恐るべき行動力ですね。スナフキン以上でしょう。
しかも、高松空港跡地まで行かれているとは…下調べも入念ですね。

さて、週末には高知空港にも来られてたようですが、32着陸見られましたか?
この時期は14着陸が多いので、難しかったかもしれません。



by Tripleseven (2008-07-15 22:21) 

ちゃーりー

たくさんの空港を見てまわられたんですね。
「すなふきん」かぁ。一度、そんな旅をしてみたいです。
by ちゃーりー (2008-07-16 14:58) 

とり

■Triplesevenさん
お邪魔致しましたm(_ _)m
四国行き、突然決まったので、事前にわかっていればTriplesevenさんに情報をいろいろお聞きしたかったです。
>32着陸
残念ながら着陸は見られませんでしたが、32離陸は見ましたよ。
珍しいことなんですね。
実は天気が崩れるために高知であまり時間を取れなくなってしまったため、のんびりできなかったんですよ^^; 惜しいことをしました。

■hiro78さん
nice! ありがとうございます。

■ちゃーりーさん
ありがとうございます。
>そんな旅
オイラの場合、コレをやると、その前後に仕事のしわ寄せがくるため、数週間が地獄です。^^;
by とり (2008-07-16 18:11) 

北宇のピューマ

コメント遅れましたm(_ _)m
長旅お疲れ様です。無事にお帰り何よりです。

わずか1ヵ月の間に2度も車中泊の旅とはスゴイですね!羨ましく思うと同時に実は私もチョット呆れてしまいました(確かにスナフキンですね ^_^;)
そんなとりさんに少しでも追いつくために、明後日からの連休は私も久しぶりに沖縄(3年ぶりの下地島)に行こうと思います。3年間磨いた写真テク(あんまり変わってないような・・)で前よりイイ写真を沢山撮ってこようと思うので、とりさんのお土産話も楽しみにしてますよ。
by 北宇のピューマ (2008-07-17 06:52) 

Qoo

お帰り~!
お疲れ様でした(^^)

by Qoo (2008-07-17 12:54) 

とり

■北宇のピューマさん
アハハ、やっぱり呆れますよね^^;
おおお、下地島ですか!!
お天気に恵まれて、そしてR/W17アプローチが撮れますように~!!
いい写真が撮れたら、是非見せてくださいよ~。

■いっぷくさん
nice! ありがとうございます。

■Qooさん
ただいま~です。
はあ、とにかく暑くて疲れました^^;
by とり (2008-07-17 19:02) 

sak

お帰りなさい♪
すごく爽やかな空ですね(^^
私はなんだか時間の流れの中で
流れのままに...
こんなにキレイな空見ると
どこかへ行きたくなりますね。
by sak (2008-07-18 18:40) 

とり

sakさん
ただいまです~。
>流れのままに
体調だけは気をつけてくださいね。
by とり (2008-07-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0