SSブログ

Amazing Jumbo Landing! [├雑談]

北海道強化月間の途中ですが、ちょっと一休みです。

面白い動画を見つけました。

まずはダマサレたと思ってご覧くださいませ

ジャンボの着陸シーン  

リアルな風切音、接地寸前の首上げ、上がる白煙、そしてスポットへのタキシング…

バカウケで数日間、繰り返し見てました^^ お耳パタパタもいいですね(*´∀`*)

最後に出てくる言葉は、

“If they wanted to come, they would.
Animals are souvenirs.”

“もし動物たちが来たいなら、自分たちで来るでしょう。
動物は、おみやげではない。”

だそうです。

タダのウケ狙い動画ではありませんでした(汗)

 

1つだけでは寂しいので、他にもヒコーキ面白動画をご紹介。

Airplane Landing On The Beach 

↑こちらもジャンボの着陸。あまりの無茶苦茶な超絶低空っぷりに、

「いいCGですね」と思ってしまいますが、

そのスジでは有名な、「世界一ド迫力の空港:プリンセスジュリアナ国際空港」です。

ビーチから見たところと、コックピット映像

 

C-130 takes off and lands on a Carrier USS Forrestal 

↑こちらはC‐130輸送機の離艦/着艦シーン

空母への着艦は、フライトシミュレーターファンなら誰でも一度は挑戦したことがあるはず。

それを輸送機で本当にやってしまうのだから凄いです。

文字通りピンポイントの着艦。一歩間違えれば艦尾に激突です。これぞプロ中のプロ!

(次回からまた北海道強化月間がもう少し続きます)


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

an-kazu

フォレスタルから(横須賀を母港にしていたインディペンデンスの同型艦)の発艦シーンは圧巻ですね(@o@)
by an-kazu (2009-10-10 07:41) 

御心

ジャンボの着陸、良くできてますね^^;
確かなジャンボに驚愕ですw
by 御心 (2009-10-10 07:43) 

カンクリ

YouTubeも見だすと止まらなくなりますネ。(^^;
私のお気に入りも御紹介!
http://jp.youtube.com/watch?v=laI5g0Qerzo&feature=related
落ち込んだ時は必ず見てます。(笑)


by カンクリ (2009-10-10 12:09) 

me-co

ゾーの前に着陸したのはフォッカー100かな?
meもようつべ動画飛行機部門見ると止まらなくなりますねー
プリンセスジュリアナも見たことアリ!
@@マジか;と思いましたよ!
meのお気に入りも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IKBABNL-DDM
ブルース・ディッキンソンのハイテンションぶりが笑えます><
by me-co (2009-10-10 14:19) 

takechan

これはすごいシーンですね。しかし、象も密輸する人がいるんでしょうか。
by takechan (2009-10-10 17:02) 

miffy

ゾウの着陸シーンよく出来てますね~(笑)
セントマーチン島のプリンセスジュリアナ空港は有名ですよね。
by miffy (2009-10-10 18:15) 

春分

ちがう。空飛ぶ象はダンボで、ジャンボはダンボの母で飛べないだろー
(って、あ、そこじゃない?ポイントは)。
by 春分 (2009-10-10 18:37) 

masa

これは面白いですね。
まさかとは思いましたが、ちゃんと飛んできて着陸も
うまくしましたね!
by masa (2009-10-10 18:45) 

sak

ぞうさんの、思いきり笑っちゃいました(^o^)
プリンセスジュリアナ空港、有名ですよね
いつか行ってみたいです♪
by sak (2009-10-10 23:23) 

tooshiba

象さんならすぐに止まれそうで良いですね☆
さすが4本足。
by tooshiba (2009-10-11 01:21) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■an-kazuさん
an-kazuさんは、はやりそこに食いつきましたか^^
生で見たらすごいんでしょうね~

■御心さん
本当によく出来てますよね~^^

■カンクリさん
久々に見て笑いました。
コレは確かに元気でますね。
セリフがいちいちいいんですよね~^^

■me-coさん
>フォッカー100
オイラはMDと思い込んだところで思考停止してました。
参りましたm(_ _)m
>お気に入り
どういう情況かよくわかりませんが、これまた濃いィですね~^^

■takechanさん
確かに、まるごと一頭密輸しようとしたら即バレそうですね。

■miffyさん
>プリンセスジュリアナ空港
あ、ご存知でしたか^^
miffyさんに是非行って欲しいな~

■春分さん
アハハ、確かに。
西部ライオンズみたいな話ですね^^

■masaさん
なんかあのブレた撮り方もリアルなんですよね~^^

■sakさん
sakさんに笑ってもらえて良かったですよ^^
>プリンセスジュリアナ空港
sakさんのブログによく砂浜が登場しますからね。
いつかココも・・・^^

■tooshibaさん
アハハ、確かにそうですね~
よく止まれそうです^^
by とり (2009-10-11 06:48) 

Takashi

プリンセスジュリアナ国際空港。すごい空港があるんですね。
関連動画も見入ってしまいました。
by Takashi (2009-10-11 08:56) 

まめ助の母

まめ助と
「おおぉ〜〜」
って叫んじゃいました。
象って本気で移動するときはああなんですね(O_O)
by まめ助の母 (2009-10-11 15:09) 

koume

笑える~象がバタバタ飛んで来るシーン、
耳がヒラヒラしてて、妙にリアルでした(爆)
by koume (2009-10-11 21:09) 

pica

ゾウ、迫ってくるとき、ちょっとコワイです(^_^;)
by pica (2009-10-12 00:36) 

とり

■Takashiさん
こんな空港あるんですね~(@Д@)

■まめ助の母さん
本気だゾー!
・・・すいません。

■koumeさん
すごい凝ってますよね^^

■picaさん
怖いですね~
ゾーっと・・・いやなんでもないです。
by とり (2009-10-13 06:33) 

コスト

笑いました^^
>最後の言葉 こういう意味があったんですね
英訳まではしなかったんで、訳をみるとただのふざけた動画じゃなくて
メッセージがあるんだってわかりますね
by コスト (2009-10-17 12:04) 

とり

■コストさん
「そんなメッセージを含んだ動画だったのか」と知ると、
なんだかイメージが変わりますよね^^
by とり (2009-10-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0