SSブログ

室谷さん@会津塩川バルーンフェスティバル2009 [├雑談]

D20_0156.jpg

悪天候の場合は室谷さんは翌日に持ち越しかも。

という恐れもあったのですが、お天気も回復して無事飛んできてくれました。

会場のアナウンスでは、「これから軽飛行機による演技飛行が行われます」と言ってました。

「軽飛行機」って…いや確かに軽飛行機ですけども^^;

カンクリさんご夫婦にSS教えてもらって、撮影開始。

D20_0134.jpg

D20_0020.jpg

D20_0023.jpg

D20_0077.jpg

D20_0147.jpg

…写真からはまったくもって伝わりませんが、すごい迫力でした(汗)

近くで見ていたご家族、こういうのは初めてだったようで(と言ってもオイラも似たようなものですが)、

「ヒコーキに対するイメージが変わりました!!」とビックリしておられ、

カンクリさんご夫婦がいろいろ解説をしておられました。

 

カンクリさんご夫婦が席を外した時のそのご家族の会話。

「あのお母さんスゴイね」

「うん、スゴイね。趣味の域越えてるね」

「マニアだね」

 

 

(おしまい)


コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

サニー

飛んでる気持ちにさせる写真ですね。

by サニー (2009-11-09 08:15) 

tooshiba

>「あのお母さんスゴイね。」
>「うん、スゴイね。趣味の域越えてるね」
>「マニアだね」

それって、褒め言葉なんでしょうかね???

カンクリさんのご意見を伺いたいです。(^^;
by tooshiba (2009-11-09 12:27) 

masa

かなり貴重な写真ですね。
こういう空からの写真を撮りたいのですが
飛行機に乗らないと無理ですよね・・・
by masa (2009-11-09 17:32) 

koume

こんばんは。
飛行機の写真、すごい迫力ですねー!!
『マニアだね』に笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も、tooshibaさんと同じ事考えちゃいました^^;
by koume (2009-11-09 21:08) 

OILMAN

こんにちは。
かっこいい写真を撮られたんですね。
迫力が伝わってきましたよ。
こういうときはやっぱり望遠レンズで狙い撃ちですか?
by OILMAN (2009-11-09 21:10) 

Takashi

エアロバティックですと機敏な動きをするので、撮るのが難しそうですね。
by Takashi (2009-11-09 21:17) 

セバスちゃん

スカパーでしか見たことないんですよね。
地上のF1よりも空のF1、エアレースの方が、そそられますね。
by セバスちゃん (2009-11-09 21:21) 

miffy

雲が全然なくて晴れ渡った空だったらもっとスモークが映えて綺麗だったでしょうね~
by miffy (2009-11-09 21:27) 

takechan

十分迫力が伝わります。音や風の振動がなくても。
しかし、怖いでしょうね。
by takechan (2009-11-09 21:50) 

an-kazu

こういうふうに撮ってみたいものです(^_^;)
by an-kazu (2009-11-09 22:26) 

pica

カッコエエ写真ですよ~~!
鳥が気持ちよく飛んでるみたいです( ̄▽ ̄)v
同乗はしたくないけど(笑
by pica (2009-11-10 02:11) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■サニーさん
そうですか?
ありがとうございますm(_ _)m

■tooshibaさん
ご家族の知りたいことを的確かつ簡潔に(これ重要)説明しておられたので、
尊敬の意を込めたものだったと思います。
まあご本人がどうお感じになるか、ですが・・・

■masaさん
空からの写真・・・そうですね。
ある程度の高さだと、やっぱりヒコーキじゃないでしょうか。

■koumeさん こんにちは
やはりそこに目がいきましたか^^

■OILMANさん こんにちは
ありがとうございます。
望遠で狙い撃ちです。300ですけど。

■Takashiさん
ええ。俊敏な時は難しくて撮れません(キッパリ)

■セバスちゃんさん
おお、そうでしたか。すんごい迫力ですよね^^

■miffyさん
そうですね~。
そんな日が来る前にもっと修行します^^

■takechanさん
ありがとうございます。
素人が乗ると、あっという間に失神だそうですよ。

■an-kazuさん
この写真を目指しちゃダメですよ~^^;

■picaさん
ご本人は機内で猛烈なGと格闘ですからね。
地上から眺めるのがいいかも^^
by とり (2009-11-10 06:12) 

アスランマリオ

ご無沙汰です。
低速シャッタ-も決まってますね!プロペラぐるんぐるん♪

趣味の域越えてるカンクリさん、感想を・・・
by アスランマリオ (2009-11-10 11:12) 

カンクリ

とりさん!! バッチリ、しかも綺麗に撮れてるじゃないですか~!?
うん、うん。きっとSSに関するアドバイスが良かったんでしょう。(爆)
ゲゲッ!あの御家族さんはそんな会話をされてたんですか?!(大汗;)

それでは、皆さんが大変関心を寄せられてます本人”の感想を・・・
いやぁ~、マニアではないのですよ。ミ~ハ~なオバサンなだけです。(笑)
ただ、沢山の人に室屋さんの素晴らしさを知って貰いたいと言う気持ちが強いのでしょうねぇ~。
マニアと言うのは、とりさんのようにちゃんとそのモノに対して知識を持っていらっしゃる人だと思います。室屋さんのお誕生日は知ってても、乗ってる飛行機については名前くらいしか知りませんから・・。(爆)
by カンクリ (2009-11-11 09:45) 

とり

■アスランマリオさん
ご無沙汰してます。
使い物になるのはものすごく少ないんですよ^^;

■カンクリさん
>SSに関するアドバイス
そうそう。それがよかったんです^^
オイラがカンクリさんにかなわないと思ったのはですね、
流し撮りの精度、構図もさることながら、狙った瞬間を逃さないということです。
例えば最後の写真。本当はカンクリさんみたく、真横からのお手ふりが撮りたかったわけです。
ところがそこを外してしまい、ワンテンポもツーテンポも遅れた追っかける写真になってしまいました。
結果的にこれはこれでまあ、アリかな。と思いましたが、自分が狙った瞬間を確実に撮るスキルがないです。

こんなに方々マメに通っておられて、関係者にも顔が利き、事情に通じている「ミーハー」もないと思いますが・・・^^;
オイラはメカは好きですけど、実地の部分がポッカリ欠落してますからね。
オイラもマニアじゃないです。
by とり (2009-11-12 07:16) 

sak

室屋さん
素敵ですね♪
迫力、すごいです
いつか近くでみたいなぁ...
by sak (2009-11-12 20:41) 

とり

■sakさん
機会がありましたら是非。
感動ですよ。
by とり (2009-11-13 20:53) 

guchi

一般人 vs マニア
とりさんの『空港探索』を一度訪れ、二度と来ないのは一般人?
とりさんの『空港探索』をお気に入りに登録する常連さんはマニア?
とりさんの『空港探索』へコメントを書き、とりさんとお友達になる人は超・・?
・・一般人 と マニア とっても・とっても楽しい 喩え集 でした。
ありがとうございます!
by guchi (2009-11-14 09:39) 

NO NAME

室谷さん昨日テレビで特集されてました!
by NO NAME (2009-11-14 15:14) 

ジョルノ飛曹長

アクロバットは良いものですね〜。
茂木で見た以来見てないので、子供つれてどこかのイベントに行きたいのですが・・ヨメが・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-16 00:50) 

とり

■guchiさん
お久しぶりです^^
アハハ、その分類、あると思います!!

■NO NAMEさん
どうもありがとうございます。
ジャパンオールスターズですね^^

■ジョルノ飛曹長さん
奥様の洗脳は困難でしょうか^^;
by とり (2009-11-16 07:33) 

コスト

リアル『紅の豚』ですね(無論飛行機のほうです)。
なかなかこういうイベントを見る機会がないのですが、
とりさんの記事ではよく出てるのでやってるところでは
よく開催されてるんですねー
by コスト (2009-11-30 21:45) 

とり

■コストさん
カンクリさんの記事をチェックしていただくと一番いいのですが、
特に室谷さんの本拠地である福島県では何かにつけてやってるみたいですよ。
福島県には「飛行機優遇特別税」を設けると良いと思います。
by とり (2009-12-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0