SSブログ

とり日記 [■ブログ]

本日埼玉は花粉が酷いです(XДX)

皆様お住まいの地域は如何でしょうか?

某ラジオ局で「花粉は2月下旬~3月初旬がピークです」と言っていたので

「今年は楽勝だぁ ~ヽ(*´ヮ`)ノ」などと思っていたのですが、やっぱりそんなに甘くなかったです。

薬飲んで、マスクして、鼻に塗り薬しても今日はダメでした。

もうゲショゲショです。

花粉症の皆さん、頑張って乗り切りましょう。

 

ところで個人的なことなのですが。

ブログのカテゴリーを修正しました↓

 

旧カテゴリー.PNG新カテ.PNG

左が旧、右が新です。

今まで「■ヒコーキ関係」に雑談記事を入れてたのですが、

ちゃんと「雑談」というカテゴリーを作りました。

そして「雑談」に含めていた記事を分離して、新たに「場所」というカテゴリーを作りました。

「場所」とはですね、「空港」以外のヒコーキにまつわる場所です。

航空博物館とかヒコーキのビューポイントとかヒコーキ関連の遺跡とか。

今後当ブログ内で地味に増えていくであろう分野です。

 

それから「リンク」。

まだこれからのカテゴリーですが、

オイラがヒコーキの記事を書くのにいつもお世話になっているサイトとか

ヒコーキ関係のリンクをまとめようと思っています。

これから入梅まで花粉被爆を避けるため、極力自宅に引き篭もります。

時間があったら、チマチマリンクをまとめてみようと思ってます。

 

でわ~。


コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

sak

花粉症...早くよくなられますように...
私もカテゴリーとか...というより全部見直さなきゃかも(^^;
by sak (2009-03-11 07:37) 

miffy

今年は例年よりは花粉症がずいぶんましなような気がしますが、今週末から花粉のないところに逃げます~
by miffy (2009-03-11 13:05) 

masa

カテゴリーが細かくなって
過去の読みたい記事がすぐわかりそうです!
by masa (2009-03-11 18:04) 

夢空

はい、お互いがんばりましょう~(^^)
by 夢空 (2009-03-11 20:18) 

アスランマリオ

鼻水、クシャミはありませんが目が痒いです。
これって花粉症?
by アスランマリオ (2009-03-11 21:33) 

hiro78

春の花粉は無事なはずなのに・・・
結構きています~!

by hiro78 (2009-03-11 22:27) 

tooshiba

花粉症・・・目はどうですか?
仕事でドライブなさるのだから、薬も眠くならないのが良いですよね。

カテゴリー。
[飛行機関係]の直下はゼロなんですか?
それと微妙に数が合わない。
気になったりならなかったり・・・ちょっぴり複雑な三十路の心。
by tooshiba (2009-03-11 22:41) 

コスト

う~ん、僕も花粉症ではないんですが、
最近ちょっと目がかゆかったしシパシパします。
目を洗うと治るんで
とりさんと比べたら花粉症には入らない程度だと思います。

カテゴリーを別けるのは見やすくなっていいです
でも、手間なんでなかなか手をつけれない派です^^;
by コスト (2009-03-11 22:50) 

koume

引越ししたら、花粉症が治りました。
植生が変わったんでしょうね。
何が原因の花粉症かは、調べてないんですけどねw
by koume (2009-03-11 22:51) 

まさ

こんばんは^^

-航空博物館とかヒコーキのビューポイントとかヒコーキ関連の遺跡とか。-・・・
パッと見て瞬間的に"ヒコーキのビョーキ"と感じ取ったのは、
脳ミソがゲショゲショだとの診断を下されるのでしょうか?

花粉症はなんともないので、人間Dysonと化し、
患者さんの代わりにたくさん吸い込んであげてます^^
by まさ (2009-03-11 23:25) 

まめ助の母

くしゃみと鼻水はがまんするけど
目のかゆみはどうにもなりません
本日は眼鏡を作り直しに行ってきました。

この時期だけの眼鏡なのに…
無駄遣いしちゃったかも…

早く終わらないかな〜花粉!
by まめ助の母 (2009-03-11 23:42) 

an-kazu

通っている医者曰く・・・

アレルギー反応となる対象植物は、増えるんだそうです(>_<)
by an-kazu (2009-03-12 00:19) 

おすぷれい26

辛い季節ですよねー。昨年、車を売却してバイクを買ったのですが、この時期はバイクに乗れません。だから百里にも厚木にも行けないのでストレス溜まっています。バイク用ETCを予約したので早く花粉症の季節が終わらないかとウズウズしています。
by おすぷれい26 (2009-03-12 11:20) 

OILMAN

こんにちは。
こちらもスゴイですよ!
しかも黄砂との合わせ技で、空は霞むしクルマは汚れるし大変ですよ。
ちなみに私は花粉症とは無縁です。
by OILMAN (2009-03-12 22:45) 

pica

入梅まで(極力)引きこもるんですかぁ!
そーいう私は一年中、インドア人間ですけど(^_^;)
大変ですね、花粉症…。
by pica (2009-03-13 01:15) 

Qoo

花粉、辛そうですね~
フルフェイスのヘルメットはどうでしょう?
って、仕事にならんよね(^^ゞ
カテゴリー変更したんですね
また飛行機撮りに行ってきます! 今度は空港周辺が良いな
by Qoo (2009-03-13 06:50) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■sakさん
ありがとうございます。
見直し 時間がないとなかなかですよね~^^;

■ぴーすけ君さん
nice! ありがとうございます。

■gyaroさん
nice! ありがとうございます。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■ぐっとれさん
nice! ありがとうございます。

■赤と青さん
nice! ありがとうございます。

■miffyさん
西日本では既に予測値を越えたところもあると聞きますが、それはなによりです。
おお、気をつけていってらっしゃいませ~ノシ

■フェイリンさん
nice! ありがとうございます。

■masaさん
ありがとうございます^^
次の記事でリストを出しますけん。

■夢空さん
その後頭皮は如何でしょうか。
お互い頑張って乗り切りましょう。

■アスランマリオさん
花粉共和国にいらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
というのは冗談で、オイラは素人ですからなんとも言えませんが
病院でパッチテストとか受けてみるのは如何でしょう?
ハッキリ結果がでますよ?

■hiro78さん
あら~。春もきちゃいましたか・・・
どうぞお大事にされてください~。

■tooshibaさん
目はですね、一旦触るとそのままいつまでもかきむしりたくなります。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
>三十路の心
アハハ、細かく見て頂いてますね。
>直下
従来の「ヒコーキ関係」のカテに雑談記事を入れるのはなんか変だな
と思って今回のようにしてみたんですが・・・
これも変ですね。うーむ。師匠、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

■コストさん
コストさんも目が!
気をつけてくださいね~。って、何を気をつけるのかという話ですが。
カテゴリーいじるの、意外と手間ですた^^;

■koumeさん
引っ越して治りましたか!
ちょっとkoumeさんの地元いてくる!=(⊃゜Д゜)⊃

■まささん おはようございます^^
>診断
さあ? オイラのクチからはなんとも・・・^^
まあオイラがビョーキというのは否定しませんよ?
瞬間的にそれを察してしまうまささんもね(o ̄∇ ̄o)ニヤ
>人間Dyson
ちょっとまささんの地元いてくる!=(⊃゜Д゜)⊃

■まめ助の母さん
まめ助の母さんはまさに花粉の本場におられますからね。
眼鏡は一度作ればしばらくそのまま使えるんだし、いいんじゃないでしょうか。
お互い頑張って乗り切りましょう。

■an-kazuさん
>対象植物
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

■nyancoさん
nice! ありがとうございます。

■おすぷれい26さん
オレンジデミオだったでしょうか?
早くバイクで飛び回れる時期になるといいですね~^^

■こけもも:さん
nice! ありがとうございます。

■きよひこさん
nice! ありがとうございます。

■OILMANさん こんにちは。
西日本は黄砂も凄いらしいですね。
無縁とは羨ましい。
OILMANさんのお仕事で花粉だと辛いですよね。

■picaさん
そうか、インドアという素晴らしい表現があった!
今後はオイラもインドア派を自称することにします^^

■Qooさん
ホント、冗談抜きで症状が酷い時は防毒マスクつけたくなりますよ。
オイラの分までヒコーキ撮ってきてください~。
by とり (2009-03-13 07:52) 

とり

■shinさん
nice! ありがとうございます。

■JAKiEさん いらっしゃいませ~ヽ(*´ヮ`)ノ
nice! ありがとうございます。

■abcdさん
nice! ありがとうございます。

■わかって建築家さん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-14 08:16) 

とり

■ハイマンさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2009-03-21 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0