SSブログ

雪 [■写真]

昨日は埼玉県でも雪が降りました。

2年振りの積雪です。

といっても、大したことはなかったのですが。

 

上の写真はですね、

あるもののマネです。

このブログに来て下さる方で、コレを見てピンとくる人は、多分数人だと思います。

予め言っておきますが、判った方、解説しなくていいですからね?

たまたまポッキー(極細)があったので、最初からコレを作るつもりで出掛けました。

いいトシこいたオッサンがせっせと雪ダルマをつくるのはまだいいとして(そうか?)、

ポッキー挿してこんなの撮ってる姿はあまりにイタイので、人目のつかない川原で隠れてコソコソやりました。

本当は同じものを2体作るべきなのですが、

人気のない場所でこんなのを2つも作って撮ってるところを誰かに目撃されてしまったら、

伝説化してしまい、もうこの町には住めなくなりますので、止めときました。

ああ、恥ずかしい。

 

写真撮るようになってから、どんどん素行が怪しくなってます。

以前のオイラはこんなじゃなかったのに…。


コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 29

くず

( ̄○ ̄;)…
病んでる…

いやいや、とてもいい笑顔ですよ (^o^;)
帰宅したら、もっとじっくりと見させてもらって、また改めて伺います。
by くず (2008-02-04 12:49) 

飛び込んできた写真に思わず(^。^)
ポッキー持って作っている姿。。想像してしまいました☆
by (2008-02-04 13:59) 

masa

あるもののマネってなんでしょう?
私にはさっぱりわかりません・・・
埼玉ではこんなに雪が積もったのですね。
こちらは朝うっすらと積もっていただけです。
by masa (2008-02-04 18:04) 

ひろ茶

アラーキーですか?www
こちら横浜も僕が住んで4年のうち1,2を争うつもり具合です。
いっそ伝説化して、あがめられるという選択肢は
BADエンド直行でしょうか?www
by ひろ茶 (2008-02-04 18:06) 

北宇のピューマ

一人で雪ダルマをせっせと作りポッキーを刺す姿、思わず想像してしまいました。
私が見ていたら・・ 通報してるかも ^_^;

冗談はさて置きホントにこれは何のパロディーなんでしょう?冬だから「よつばど!!」では無いですよね。「あずまんが」?
by 北宇のピューマ (2008-02-04 19:57) 

letterwritingday

いっそのこと、ブログごと有名になってしまうという手もありでは。。。
by letterwritingday (2008-02-04 20:12) 

miffy

雪だるまが作れるくらい雪積もったんですね~

最近は人が何をしていても無関心な人が多いですから、少しくらい怪しくても大丈夫じゃないですか~
もう近所で噂になっていたりして・・・
by miffy (2008-02-04 21:51) 

an-kazu

うーむ、全くわかりません(>_<)

 教えて下さいm(_ _)m
by an-kazu (2008-02-04 22:03) 

tooshiba

だんだんとりさんがネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャに近づいていってる。。。

置いてかないでぇー!(つд⊂)エーン
by tooshiba (2008-02-04 22:08) 

マリオ・デ・ニ-ロ

ピンときません(泣)
なんですかぁ~?けっして怪しいなんて言わないのでぇ~
by マリオ・デ・ニ-ロ (2008-02-04 23:26) 

あはは、ポッキー食べてますねー。ネタはわかりませんw
by (2008-02-05 00:01) 

うわぁ…
皆さん興味津々のご様子で…
すっごくコメントしにくいので、また伺います (^^;

でも一つだけ…
目の感じがそっくりです。
よく見てますね ( ̄ー ̄)ニヤリ
by (2008-02-05 00:37) 

ハイマン

ほっとする笑顔に仕上がりましたね^^
by ハイマン (2008-02-05 00:46) 

ジョルノ

そのごポッキーはどうしましたか?
あとで残りのポッキーをニコニコしながら食べている様子を想像してしまいました^^
by ジョルノ (2008-02-05 19:07) 

こんにちは♪
私がばらしちゃおっかな~
名前を漢字にするとちょっとかかわりが出てくる(?)私です(でも、偶然です)。
ごめんなさい、ばらしません、ばらしませんけどぉ‥知らない人が消化不良気味になっちゃいそうですよね(^。^)
それにしてもかわいい雪だるまさんですね。このままポストカードにしたいくらい♪♪
by (2008-02-05 19:37) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。

■夢空さん
あははは・・・ははは・・は。
久々に作りました。
と、無難にレス(汗)

■hiro78さん
nice! ありがとうございます。

■Krauseさん
nice! ありがとうございます。

■ぴーすけ君さん
nice! ありがとうございます。

■masaさん
雪だるまはですね、世の中には知らない方がいいこともあるんですよ。
一応ネタバレしてもいいかどうか、確認してみますのでお待ちください。
オイラのイメージでは一宮は雪が結構降りやすい気がするのですが。
たまたまでしょうか??

■ひろ茶さん
ん~。アラーキーというか、アナーキーというか・・・。
関東のお天気見てると、やっぱり南部は降りやすいですね。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

■北宇のピューマさん
通報しないで~!><
よつばと!、あずまんがはいいセンいってます。むしろ、ストラトス・フォーに近いかな。トップのコメントがすべてを物語ってます^^;
ネタバレしてもいいかどうか、確認してみますのでお待ちください。

■letterwritingdayさん
アハハ、オイラひっそりしていたいんです^^;

■miffyさま
10cm位だったと思います。公園では子供たちがでっかいのを作ってました。
ん~。確かに他人に無関心な人増えてますよね。
オイラが気にしすぎというのもあるかもしれません^^

■an-kazuさん
アハハ、某アニメにほんの数秒出て来るだけですよ?
トップのコメントがすべてを言い表しています。
一応ネタバレしてもいいかどうか、確認してみますのでお待ちください。

■tooshibaさん
ちょっ!置いてかないでぇー!って・・・(爆)

■アスランマリオさん
あ~。こんなに食いつかれるとは思いませんでした^^;
な~んだ!てなると思いますよ。
一応ネタバレしてもいいかどうか、確認してみますのでお待ちください。

■こけもも:さん
アハハ。ポリポリ。
こけもも:さんなら、あるいは。。。と思ってました。

■くずさん
こんなに食いつかれるとは、まったく予想外でした。^^;
どーしてくれるんですか、くずさん!(逆ギレ)

オイラ、人の顔が描けないので、これでもくずさんのところで見ながら何度も修正したんですよ。

■ハイマンさん
あ~。一番ほっとできるコメントありがとうございます~^^

■ジョルノ飛曹長殿
雪だるまに挿したポッキーは、そのまんまにして帰っちゃいました。
恐らく、小鳥たちの餌食になったのではないかと思います。
残りは自宅に戻ってから食べました。

■こいしさん
>私が
や~め~て~!><(爆)
ハイ、知ってる方。2人目いらっしゃいませ~。
ほんの数秒しか出てこないシーンですけど、ばれちゃいましたか^^
これからくずさんに許可をもらえるかどうか、聞いてきます=(⊃゜Д゜)⊃

■ccqさん
nice! ありがとうございます。
by とり (2008-02-05 21:58) 

赤と青

笑い・・・・・・。
by 赤と青 (2008-02-06 04:50) 

OILMAN

こんにちは。
関東も結構降ったようですね。
広島も相変わらず寒く、今週末もまた雪みたいですよ。
by OILMAN (2008-02-06 05:43) 

カンクリ

そんな日に遠征出撃をしちゃった我が家・・。それこそビョーキです。(^^;
by カンクリ (2008-02-06 06:14) 

くず

いや、逆切れされても… (^_^;)
だいたい頼んでないしー (^o^;)

申し出の件、この状況で断ったら、オイラ悪者じゃん (T_T)
とりあえずオイラのコメント欄にお返事を書いたのでお越し下さい。
by くず (2008-02-06 12:38) 

とり

■赤と青さん
(^^)
今更ですが、この写真だけポンと載せてればよかったかも・・・。

■OILMANさん
OILMANさんから見れば、こっちの雪は笑っちゃうほど少ないんでしょうが、慣れてないので大変なんです><
そちらはまだまだ寒いんですね。当分OILMANさん、フル回転ですね。

■カンクリさん
記事見ましたよ。
・・・すごすぎる。

■くずさん
>頼んでないしー
アハハ、ですよねー。
すみません、予想外の反応に動揺してました(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ご了承いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
by とり (2008-02-06 19:16) 

Tripleseven

元ネタ曝さなかったらただの「遊び心」で終わってたと思うんですが………アレ?
by Tripleseven (2008-02-06 23:06) 

とり

Triplesevenさん
ああっ、最後の一言が重い!_| ̄|○ il||li
by とり (2008-02-07 20:01) 

ピン

にゃるほど、とりちゃんは新垣結衣ちゃんのことが好きなんだニャ。
ガッキーかわいいもんニャ。
ポッキンナベイベー!
by ピン (2008-02-09 17:01) 

とり

ピンちゃん
アハハ、今度ピンちゃんにもポッキーあげるね^^)/
by とり (2008-02-10 11:45) 

sak

かわいい(^^
癒されました。
by sak (2008-02-10 13:20) 

とり

sakさん
ありがとうございます~。^^
by とり (2008-02-11 08:25) 

コスト(PC修理中、ネットカフェ)

すいません、全然わからないのでくずさんとのページみてやっとわかりましたw
俺も元ネタはなぞのままのほうがよかったのでは、と思いました^^;
でもわかったほうがすっきりしたからいいのか。
ポッキーくわえた雪だるまにnice!
by コスト(PC修理中、ネットカフェ) (2008-02-12 18:06) 

とり

コストさん
アハハ、そのままの方が良かったですか^^;
by とり (2008-02-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0